子どもを通しての大事な友人がいる

久しぶりに連絡を取ったら三回目💉を終えていた
彼女の高齢の母はかなり遅れて2回接種を終えた後、心疾患で入院、今は通院に
彼女のご主人も💉しており、呼吸器科などの診療に

友人が元気なのが幸いだと思う
友人の母やご主人は💉との因果関係はわからない




友人は添加物や農薬などへの関心も高い
それなのに遺伝子組み換えワクチンは必要性を感じたからだと言う

そもそも遺伝子組み換えのワクチンとは認識していないのかもしれない
国が政府が、国民を殺そうなんて考えない

それはそうだよね
普通はそんなこと考えないし有り得ないと思う


私の中での最新の情報は「ワクチンは蛇毒だった」
これも突然言われても何言ってるの(笑)にされてしまう

ずっと調べてきた、知ろうとしてきた、そういう長い経過があってこそ信じられるのかもしれない

だいぶ前だけど、かなり危険性を話してきたんだけどね・・・



大事な人がまた1人、三回目まで💉
悔しいなあって思う



****************************


趣味で知り合ったネット上での打たない友人が面白いことを言った

打った人と打たない人との、まさに実験中、そう思うことにして調べないようにしてます
調べてもどうしようもないから


それも一つの考えだなって思う


また同じくネット上で違う友人
💉の危険性は認識しているのに、戦争はロシアが悪いウクライナ頑張れと言っていた

💉の危険性見抜いているのに、そこはテレビと同じになってしまう
少ないけどと義援金も出してしまっている



混沌とした世の中、どう生き残るか


確実にやってくると言われている食料危機への対応にも、かなりの温度差がある

通常運転を止めるわけにもいかず、あらゆることに目を向けて手も打っていかないといけない


大変な世の中になったものだなあと嘆く暇もないね(^_^;)







人工物と自然、こういう構図も楽しい
写真は一瞬を切り取る魔術師のよう