前の投稿から4ヶ月以上の間にいろいろありました。

3月中旬にアイソトープをしました。5日間という時間娘はよく頑張ってくれました。

4月コロナの影響で1週間伸びた入院。
眼動注の手術の後リカバリー室で言われたのは毛様体に小さな浸潤が見られるということでした。
毛様体に出来た癌に今のところ治療がない。
でも、次の検査で大きくなってなければレザーをすると言われました。

5月に入院。治療というより検査をする為。
結果は大きくなってるので摘出するという事になりました。

6月摘出手術をしました。
娘は炎症を抑える目薬は嫌がりましたが、摘出して不便な感じとか一切なくてやっぱりもう見えてなかったのかな。

そして病理検査の結果は、毛様体から虹彩の方まで浸潤してる事と視神経の方にも0.1ミリ浸潤しているので追加治療する事になりました。
あくまで転移や再発を防ぐための治療。
ほとんどの人が追加治療するそうですが30人に1人再発したそうです。

7月抗がん剤治療を開始。
今回はVDCとCEという抗がん剤を3週間毎に交互4回行う治療になりました。半年がかりです。

温存出来るならそうしてあげたいと思っていましたが、温存出来なかったけど、どんな娘でもとても可愛い事には変わりが無くて、これから大変だろうと思う娘の人生にいつでも手助けできる様そばにいる。
そして、あたりまえの日々がどんなに大切か痛感しています。

これからも治療の事少しずつ書きたいと思いますがよろしくお願いします