6月入りました。今週は長男の誕生日。もう、家をでて一緒に誕生日を祝うことはないけども、どんなに月日が過ぎても昨日のことのように長男の子育ては思い出せる不思議。仕事は全く思い出せないのに😱😱😱


まあ、私の場合初出産に、緊急帝王切開と、産褥熱もあり入院中に10キロ痩せたこともあり、産後うつもあったから刻まれたのかな?

いまでは、あの10キロは幻💧💧

あの時は、夜泣きがひどくて、思う存分寝かして欲しくて早くとにかく早く大きくなれって思ってた。

苦労して育てたけども、とうの本人はどこ吹く風😪


生きてるのか死んでいるのか全く連絡はつかないし、連絡つけば


  なに😑

いつから、あーなったのか。

むかーしむかしに誕生日やら、私が寝込んだときのお見舞いにくれた絵をみては、一生分親孝行だったんだとありがたく大事にしてみたり。


今になっておっさんになっている息子の誕生日を祝う姑の気持ちが、わかるかも。

あのときは、嫁の誕生日は丸無視だった。


普通は息子の嫁には辛い思いはさせないと、自分が思えばいいのだろうけど、これだけ色んな経験させて頂いたので、私はろくな姑にはならんだろうな年頃の彼女がいるんだかどうかわからない長男の誕生日に思いをはせてみました。