ご訪問ありがとうございます。




2023年4月
マレーシア教育移住

長女 8歳
英国式インターンナショナルスクール

次女 6歳
英語主体のローカル幼稚園
9月より長女と同じインター入学予定

長女
小1で英検3級

おうち英語歴8年




我が家はDWEを中心としたおうち英語族。


おうち英語といえば多読ですよね。


先日購入したシリーズ。

40冊購入したら6歳の次女が

1週間で読み切ってしまいました。


それがこちら





定番の


OXFORD READING TREE


読みやすいっていうのもわかりますが

とにかく内容が面白いようで

中毒性があります。良い意味でデレデレ


実は日本では節約のため

図書館で借りていた我が家。




当時から全巻手元に欲しいと

懇願されていました。


マレーシアに行ったらね!

と言っていた約束をついに果たしたわけです笑


次女は読み始めたら2時間くらい

平気で読んでいます。


二人ともフリースタイル。





ストレッチしながらも読みます。



それにしても

6歳の幼稚園児を虜にする本って!?


Level7−9は英語圏の6〜7歳レベルなので

ちょうどよいですね。



長女はもう少し読めそうだったので


Level10~12も購入しちゃいましたデレデレ





ORTって、みなさんどのレベルまで読むのかな?

せっかく小さい頃から読んでいるなら

絶対このLevel10〜12までは

読むべきですびっくりマーク


なぜなら。。。



めちゃくちゃ面白いから!


子ども達が沼にハマるのも無理がない。

少し成長したキッパー達。

マジックキーシリーズからの

続編とも言っていいこのクロニクル。


随所に


そうだったのか!

となる部分があり

長年ORTを読んできた子ども達には

興味深い要素が沢山あります。


しかも。

クロニクルでこのキッパーシリーズは

完結しますので

レベル1から読んできた子

いや、むしろ親の方が感無量になります笑い泣き


実はまだうちの子達読み終わってないけどチーン

考えただけで感無量。



こういった、学校教材にも使われる

国民的長編シリーズの読み物

日本でも発売されないかしらん。


日本人の国語力が

底上げされるかもしれないですよね。



今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。







おうち英語を始めるならこちら

⇩⇩⇩

ディズニー英語システム