✢✢1月11日(木)東京都千代田区《五十稲荷神社》のアクセス方法❣❣✢✢今年初神社巡り | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

 無断転載使用禁止🚫🈲






今日は、今年初めて

五十稲荷神社さんの直書き対応に

伺いました。


五十稲荷神社さんは、年末年始中は、

かなり忙しかったようで

1日から8日まで

干支の見開き御朱印

を出していました。

現在終了しています。



私は、年末年始休み中は、

家族と過ごしていたので

巡りは休んでました。



そんなわけで


今日から五十稲荷神社さんは

通常対応とあって

いつものように

スマート帖と御朱印帖への 

お書き入れをしていただきました。


受付は、去年の終わりから始まった

待ち時間なし対応の

QRコード対応と


そして


御朱印直書き

対応

時間中

並んで

そして

自分の順番になったら

社務所へ入って 

お書き入れ待ちをして 

頂くの2つの対応中

(ハイブリッド形式をしています。)



せっかちさんは

QRコードをお薦めします。



  稲荷神社へのアクセス



私は


JR新宿駅から


すぐに


都営新宿線には乗らない簡単で

行きやすいルートで伺ってます。



簡単に書くとJR新宿駅から

改札を出ずにとりあえず 

総武線で 

市ヶ谷駅へ向かい


そこで

都営新宿線へ

乗り換えをして行きます。





総武線

市ヶ谷駅に着いたら


階段を下り

下矢印下矢印


矢印の方向に、
みちなりに歩きます。
但し
都営新宿線の方面に歩いて下さい。





都営新宿線へ


道なりに進み



下矢印下矢印
この先にある
階段を下り


【都営新宿線】



電車は

1番後ろに

乗車するのを

お薦めしま〜す。 






 都営新宿線小川町駅

進行方向
1番後ろです。必ず


降りたらすぐにエレベーターを
利用して下さい。



こちらに多分でます。
下矢印下矢印




この改札口を降りて
右側に見えている
エレベーターに
乗ってください。

誤って
エスカレーターに乗ると
反対側に
行ってしまうので
気を付けてください。
必ずエレベーターで行ってください。



こちらの
エレベーターが
五十稲荷神社さんへ向かう出口  
です。下矢印下矢印

上がるとこのような感じです。
下矢印下矢印

五十稲荷神社さんへ

行く最寄りの出口です。




この道をまっすぐ歩きます

下矢印下矢印

横断歩道を渡り 
まっすぐ歩きます。下矢印下矢印

スタバ(スターバックスコーヒー)が
見えたら
左に曲がって下さい
下矢印下矢印

こんな風景が見えてきます。

こちらを
まっすぐ進みます。

右側を歩いて下さいね。下矢印下矢印

このお店が見えたら
右に曲がります下矢印下矢印
こんな風景が見えます。

この道を
ひたすら歩いた

先に…


五十稲荷神社さんが見えます。
到着します。

以上です。



これから

伺って見ようかなと?


思う方へ

参考に

なって頂けたら

幸いです。



私も初めの頃

結構、慣れるまで

かなり迷いましたから。




参拝される方は気を付けて

伺ってくださいね。




お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう









とりあえず
ご覧頂きありがとうございました。





続く