☆★4月19日(水) 神社仏閣巡り★☆~埼玉県上尾市《八枝神社》&《橘神社》初参拝 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

 無断転載使用禁止



※これから
頂きに行きたい方は
くれぐれも八枝神社Instagramを確認して
日時に気をつけて
行くことをお薦めしますびっくりマーク

普段、だいたい社務所は閉まってます。







※新規のフォロワーさん
受付終了しました!

   

後…暫く《いいね》
中止しますびっくりマーク


安定して
お気に入りの仲良くして頂いている
フォロワーさんから
の《いいね》が見れなくなるのは
ほんとうに心苦しく
残念ですが…泣くうさぎ

営業からみとかうざいし
アメブロ凍結してもよいどうでもよい
《投稿数1つの方から》
の《いいね》がよく
くるようになり
もう、酷すぎるので
 中止しま~す。覗きにきた
フォロワーさんには申し訳ないけど
  暫くの間ごめんね。



私が気にしなければよいのですが
すいません。




皆さんおはこんばんちー!!

いつものように和パパ、娘を送り出し

洗濯物干しから家事を

てきぱきこなしていました。



さぁ~て社務所の

空いている日が

とりあえずInstagramを

見ないとわからないとあって


予定がたたなく

少ない貴重な神社へ行きました。



宮司さんが更新をしているそうだ。



Twitterは、あまりやらないらしいが…

時々最新入ります。

そちらも地味にチェックしてます。


そんなわけで

たまたま、Instagramをみた時に

入ってきた

情報で流れてきて即フォローびっくりマーク




急遽、予定を組んで

朝から気合いをいれて

晩御飯のおかず

ゴーヤチャンプルーを作ってから

からの

焼売を温めて準備をしてから

行きました。





埼玉県上尾市地区かな。

とりあえず、大宮駅を目指してからの

バスで約30分乗って

平方バス停下車びっくりマーク

こちらでも行ける

大宮駅からバスで終点


(4/26(水)知りました(笑)🤣)

下矢印下矢印


先輩の家に行った以来の上尾(笑)🤣


まっすぐ歩くと

横断歩道の隣には


八枝神社と兼持ちの無人の橘神社さんが

あったので参拝してから


  橘神社(たちばなじんじゃ)





狛犬








横を通過





社務所が

ある八枝神社さんへ行きました。


  八枝神社 








狛犬




下矢印下矢印
太陽でよく見えない方の狛犬さま
こちらのお顔をしているみたいです。
参考に借りたものです。


奉側のよくみえますがね。

どちらかというと親子の狛犬さま可愛いなーと思って見てきました。

五反田にもありますが親子の狛犬さまがね。






神社のまわりに何もないため
トイレ🚻は、ありがたいが
使用しません
でした(笑)🤣


社務所からみた風景




頂ける 御朱印


橘神社の御朱印は

こちらで頂けます。


※1番、2番の御朱印は

   書置きのデザインです。


  月参りの直書き御朱印





どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




無事に頂きましたニコニコ飛び出すハート


とその前に…

まだまだ、ハナミズキが満開で
写真を撮ったので
貼り付けておきますね下矢印下矢印


最後に…慣れていない場所へ行って
疲れたのでスタバで休んで帰りました。


念願の
     メロンフラベチーノをようやく飲みました。

美味しかったです。















御朱印 


直書き



書置きの1番、2番の直書き



携帯のカメラ機能が衰えて綺麗ではないけど
素晴らしい御朱印頂きましたよニコニコ飛び出すハート











ほなね(*・ω・)ノバイバイ