☆★12月22日(木)は冬至★☆~仏閣巡り《日蓮宗 修弘山 一龍院》 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

 無断転載禁止





【はじめに…】

このことに理解出来ない方は

ご遠慮お願いします。


【いいね】は、金銭稼ぎ、


アクセス利用目的

セラピー、占い師などなど

セール目的


ひやかしでくる人



【フォロー申請】も

要りません。




    

プロフィールにも私のことも含み

つつみ隠さず書いています。

今までは

隠してましたが…。

別に自分自身のことだから

宜しくお願い致します。



そして



【皆様へお願いです】


※記事のスクショまた無断転載

          ご遠慮します。

 後…私へコメントもね。

私からの皆さんへ書いたコメントも

転送

   しないで欲しいです。


何故 

リブログをしない設定

をしていることにも理解して

    頂きたいです。





皆さんおはこんばちー!!


和パパを仕事送りだして


洗濯物干してからの

晩御飯の支度して


娘、午後から

大学のため昼前に家を出た。たぶん…。

遅めスタートだったような。。帰りは夕方5時過ぎの帰宅でサークルが

オンラインだったようなガーンまっ。娘は、大学生活を充実しているようだ。



私は

お昼ご飯を食べてから

外出!!


お昼ご飯


そんなわけで…。晩御飯
何を作ったか忘れました。
作って用意はしてましたがね。
まぁいいか。  


さて


身内が亡くなっているため

仏閣巡りだけ継続して参拝してます。 


今日は、インターネットで事前に

予約をしていた

修弘山一龍院さまへ

素敵な御朱印を頂きに行きました。


此処のお寺とカフェを利用したのは

3回目です!!

(予約入れて2回、予約なしだった

コロナ渦前1回)


コロナ渦前の一龍院さんは

いつ、自分の番にくるかわからなくて…

ドキドキめちゃくちゃ混んでましたから。

はぁ1度いったら暫くいかなくてよいかなと


そう思うと…。

今のシステムの方がよい気がした。


人気だから

尚更よいかな。と…。


安心感がもてる気がして

また、伺おうと改めて思った。


出来上がりまでカフェでまったり休めるし




でも、

今日は、だいぶ

身体の調子が良くなかったわ。


店内

換気してくれたことに凄く感謝。




葬儀が終わってからの

まだ

七七日法要《四十九日法要》もまだで

全く元気がない。


モチベーションあげたくて

いってきてホントに良かった。




新宿駅から小田急線に乗って

成城学園駅最寄りからの

バスに乗って南入間町下車

目の前にある一龍院へ行きました。 

私はいつもこのルートです。




 修弘山  一龍院  






カフェでウインナー珈琲を飲みながら





出来あがりを心待ちをして

住職さんの御朱印書きを

少しだけみてました。



黒白のもの

スプレーアート御朱印

は、目の前で

書いてくれる

みたいな感じでしたね。


住職さまは

「飲み物をくれ」

といいながら頑張って書いていました。


こうゆうところで下矢印下矢印


※借りてきた公式Instagramより
住職さまがこのようにしてお書き入れをしておられました。下矢印下矢印


  カフェ寺'S 




  書置きは、営業時間いつでも頂けます。



  御朱印帖も予約なしで購入可能です

但し、営業時間内です。


さて


この後


夕方4時以降


まさかの


再び


②回目です。



お経タイムが…始まりました。

帰るタイミングが(´TωT`)




南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏…



と15分~30分ぐらい?



前回のお経と違うな~と思い…

ありがたく聞いていました。



前回は、9月のお彼岸だったかな。

(カフェ利用ギリギリ)



今回は



住職ではなく

お坊様とお話を

してからとりあえず

地元へ戻りました。




が…。


あまりにもこの2~3日

喉や声がでなくて


鼻水とか咳はないのですが

苦しくて…。ほぼ地元の薬剤師がいる

薬局で薬を購入をして帰りました。

 


御朱印


公式
Instagramにまさかの投稿
これ私の御朱印ではないか(笑)
それを載せますびっくりお願い下矢印下矢印








もう一体はこちらです。
こちらもおまかせで
書き入れして頂きました。







また、来年も伺わせていただきま~すラブラブ

やっぱり
次回は、お昼ご飯をメインに
予約しようかな。元気な時に(笑)
早くに行けばバスも混まないだろうし。
夕方は、ヤバかったわ。

千川ゆきお薦めします(笑)

御朱印帖


こちらの方が持ち運びが楽なので
こちらの御朱印帖にしました。


ちなみに大判です。




冬にテンション上がっちゃうことは?

イルミネーションをみたり暖かいもを

飲んで時と素敵な御朱印を頂くことかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう











ほなね( ´・ω・)シバイバイ