☆★10月27日(木)は今月《神社仏閣巡り最終日》★☆~日蓮宗 頂興山 真隆寺、道行山 常真寺 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。

【はじめに…】

このことに理解出来ない方は

ご遠慮お願いします。

 転送禁止

※無断転送禁止



※必要なくなった御朱印、御首題は、

メルカリとかに転売、売らないでください!!


注意:いつでも頂ける寺社では、

ないのでそれぞれの

Instagramを事前に確認して頂ければ

幸いです。宜しくお願い致します。


引き続き皆さんへお願いです。


【いいね】は、金銭稼ぎ、


アクセス利用目的

セラピーなどなど

セール目的


ひやかしでする



【フォロー申請】も

要りません。




    

プロフィールにも私のことも含み

つつみ隠さず書いています。

今までは

隠してましたが…。

別に自分自身のことだから

宜しくお願い致します。



そして



【皆様へお願いです】


※記事のスクショまた無断転載

          ご遠慮します。

 後…私へコメントもね。

私からの皆さんへ書いたコメントも

転送

   しないで欲しいです。


何故 

リブログをしない設定

をしていることにも理解して

    頂きたいです。





皆さんおはこんばんちー



はぁ予定していた電車には

乗れなかったけど


どうにか御朱印対応時間に間に合った。


その前に


いつもながら

一応、主婦なので

掃除が苦手ですが…毎日の服装に困るので


物凄く最低限ですが

洗濯物干しは好きな曲を聞きながら

ベランダ干しから1日が始まります。


その前に、仕事へ行く和パパ、

大学へ行く娘を

各自送り出してからの

朝食を食べてからスタート



まぁ。基本のベースです。


今回は、



道行山 常真寺様の住職夫婦が

特別に日蓮宗 頂興山 真隆寺へ出張して頂ける

貴重な日とあって

初めて《ハロウィンコラボ御朱印》頂きに

行きました。    


2社とも2回目。


はぁびっくり 

御朱印を書いて頂いているとき

お話をします。


その時です。


道行山 常真寺様 の住職さんが

《私のブログ》を見たことがあったらしく…。


北小金駅から暫くあるくあるく

トトロが出てきそうな道を下るとすぐにある

と書いたことがわかりやすくて

ありがたいですねといってくださりました。


世の中は、狭いですね。

1度しか、伺ったことがないので

体験談として書かせて頂いた記事が(笑)



これから

参拝する方への

参考になれたらとか

ありがたいです。


ついでに…。

帰る時に、北小金からの方が私的に

アップダウン激しいけど良かったかな。


住職さんがいってくださった道が逆に

迷うような感じになってしまったけど…


これも、お話させて頂きました。


次回は、住職さんが教えて頂いたルート

再チャレンジしようかなと思ってます。


Google地図頼んだよ(笑)



 道行山 常眞寺へ初参拝の記事


こちらも

       見ていただきありがたいです。



後…捕捉です。



住職さんの声が

コロチキのナダル声に似ているというのは

絶対言いたくて今回言えて良かったかな。


声に、特徴があると覚えやすくて(笑)

優しい声という意味あいで別に悪く言ってないです。一応。また、伺いさせて頂きますね。


頂興山   眞隆寺 

最寄り駅  JR武蔵野線 東松戸駅

徒歩10分の場所にあります。











入る前に参拝
いざ中へ
 
書いて頂く場所は、入って右側です。





参拝終わって書き入れして、頂いた後

私は、バスにのって違う駅から帰りました。




帰りこの辺あたりがお寺に近いです。
この間路地がいきやすいかな?
バスからだと下矢印下矢印





頂興山 眞隆寺 へ行く時、帰りは
こちらのバスを利用するとよいかな。
私はね。







お昼ご飯

ごちそうさま。


lunchをしてから家に帰りました。




ゲーセンに行ったらぬいぐるみ狙っちゃう?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最後に…

 御朱印 (御首題)

ハロウィンハロウィンコラボ御朱印









【挟み紙】
見やすく加工してあります(笑)




夕方空と花 









映えないご飯 

【朝食】
【晩御飯】






ほなね( ´・ω・)シバイバイ