☆★1/4(金)は石の日★☆~和パパ15年ぶりの新車購入 | yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

yuki ねこ(ФωФ) ~つかずはなれず~毎日が大切♪笑って楽しむ

日常的な日記や愚痴をぼやいてます。2022年4月から大学生になった娘の話や趣味的なことを書いています❣️2019年(亥年)から神社・寺社の御朱印を集めてます。行くことに意味を感じてます。サプリとして頑張ってます。ボッチです。※2018年から公式「アラフィフ」参加中。


皆様おはこんばんち―!!おねがいおねがい



何の日の話題。

持っていたかな?? 


忘れた(笑)( ̄▽ ̄;)



天然石、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


さて、三が日が終わり
おせち料理も食べ終わり…。
今日、栗きんとん食べ終わりました。

和パパは、月曜日から仕事始めで
娘は、火曜日 中学生最後の始業式。。

と言った予定です。 

金曜日の今日は、

去年

和パパの自転車が壊れました。




その自転車は、

大阪に単身赴任で行っていた時に

購入した自転車でした。




今から15年間

乗っていた愛車でした。。

月曜日からの仕事始めにあわせて購入。

壊れてしまうと毎日の出勤が辛い汗汗

何故なら🏚️から最寄り駅まで遠いので

自転車が必要。

そんな訳でお給料も入り

昨日

購入した自転車はこちら↓↓↓



2~3台候補があったけど

一番最初に選んだ自転車を購入しました。。

ただ、lightが自動電灯するのが

良かったみたいでそれで悩んでいたみたい。

構造上なので

諦めてらしいです。

15年間

乗っていた自転車の寿命かな。

チェーン⛓️が外れ

座るところもやぶけているから仕方ない。
後ろからついて行ったlast走行の様子↓↓↓



私は和パパが自転車見ている間

店内うろうろしていました。。

店内で流れていた曲がめちゃめちゃ気になってとってきました。
それがこちら↓↓↓


↓↓↓↓
曲名、アーティストわかる人がいたら
是非ともコメントお待ちしています。m(__)m
ボリュームは、大きくすると聞こえます。。

ただ、ほぼ独り言で話す
和パパ(旦那さん)の声が
もしかしたら聞こえるかも( ̄▽ ̄;)汗汗

あっ。そうそう。店内に私が好みのタペストリーが飾ってありましたLOVELOVEにこ
こんな感じ好きですねきらきら!!キラキラきらきら!!↓↓↓


🚻お手洗いを借りに

2階の子供用の自転車コーナーへ行ったらこんな可愛らしいベルが売ってました。↓↓↓


自転車を乗るのが楽しく

なりそうなアイテムだねチューなっ・・・なんと!キャッ☆ハート②ハート②
娘にもし
この中でつけたいベルがあったらどれにすると聞いてみたら「★」のベルを選んでいました。
ちなみに私は、ニコちゃんかな。目印がわりにいいかな。と。

私の自転車は、smileマークだなんて。。にこ星ふふ~ん

自転車を購入した帰り夕方で寒かったので
サンマルクでウインナーコーヒーを飲んで
朝食用のパンを買って家に帰りました。。
↓↓↓




喫茶店とかで飲むウインナーコーヒーより甘くて飲みやすかったですにこはぁとはぁと

私的に

サンマルクのウインナーコーヒーが
好きなかな。。

てか

初めて飲んだんだけど

温まりました好ハート

この日の夜

晩御飯は、

昨日

親戚おばさんから頂いた夜のおかずとかぶり
魚の煮付けと小松菜おひたしを食べました↓↓↓

これを使って
この魚を調理↓↓↓

難しいだよね。煮崩れしちゃって↓↓↓


唯一
成功したやつがコレ↓↓↓


それと小松菜おひたしでした↓↓↓↓


という訳で
和パパの年末年始休み後…2日
娘は、後3日で中学生最後の冬休みが終了!!


いやぁ。早いね。
まもなく中学生終わるぅ~。

春から女子高生だなんて
娘のスーさんがさぁ(笑)( ̄▽ ̄;)
びっくりだね目目

娘の卒業式までには、

私も「期間限定」で

髪の毛の色が

かなり

目立つのでそれにあわせて
写真に残るので

黒色には、しませんが汗汗

焦げ茶色にしますわ。。
黒に近い方の茶色ね。。

はぁめんどくさいわ。。


今の髪の毛

絶対に浮くからね。仕方ないわ。。

今年から期間限定3ヶ月

月1で

PTA役員のお仕事がありますから。。


防犯パトロールの係りが汗汗

一発目が、朝のみまもりパトロール!!
緑のおばちゃんね。あれをやります。。小学生のPTA以来だ。。


ただ、決められた場所に

朝当番が
つったていればいいんだが。。

今の髪の毛がガーンガーン

不審者に思われたらヤバイし。


あの係りをやる時
緑のやつをきて腕章もつけて
当番だからさぁ。ただでさえ目立つ。。

それが終わると…。

次のPTAの役員の仕事は??

夜のパトロールが2回(2ヶ月に1度)
あります。
これが3月娘の卒業式まであります。

雨だと歩いて

一時間パトロール。


しかも、
私の大嫌いなウォーキングだから滝汗滝汗
苦手なんだよ笑い泣き笑い泣き

晴れならめでたく

自転車でパトロール。。

なんとかみんなに

迷惑かけないようにくっついて
走ればいいから。。

安心なんだが…。とにかく晴れを祈ろう。。

そんなわけで娘が 
中学生最後の始業式が始まってからの
3ヶ月は、役員の仕事を頑張ってやるわ~。
月1なんだし滝汗アセアセアセアセ



娘が卒業するまで。(笑)( ̄▽ ̄;)
そんな感じかな。。

あぁ~。高校は、

PTAとかの役員仕事が
ありませんように(´;ω;`)

行けないし。高校遠いから。無理だね。

やれと言われたらやらなきゃ
いけないけど(笑)( ̄▽ ̄;)汗汗

最後に…。

昨日は皆さんからの沢山のアクセスありがとうございましたm(__)m

励みになり

感謝しております。。

ジジこの辺にペタッ↓↓↓




今日のアクセス数(1/4 23:48:03 最終更新)

131

昨日(1/3)のアクセス数

178

平均152

ベスト1,550








それじゃひとまず一休みしますわ。

おやすみなさい(。-ω-)zzz

ほなね。( ´・ω・)シバイバイ