本日は(も)ニコナナさんの実践放送があるダイエー鷲宮店へ行きました。

機種は戦国コレクション2

結果から言うと37k投資の100k回収で+63kの大勝利になったわけですが、

満足のいく内容だったかと言うと、決してそうでもなく、以下のような不満が。


・やっぱり初当りが重い

 朝一設定変更を前提に、128コレを超えてしまうと、ほぼ天井を見て良い

 挙動が多いので、鬼が島チャレンジが来ないと、もうね・・・

 実際に今日は朝一天井を食らって、いきなり-23kからのスタート。

 これが1セット単発で終わり、追い銭-14kとキツイ立ちあがりになってしまった。


・AT中にレア役が重かった

 まぁ戦コレ2自体、レア役が非常に重く感じるわけですが、

 これに引きも合わさってエンディング回数から見ると上乗せがかなり弱かった。

 ほんと、シナリオの選択が良くてエンディングまで数回行ったおかげで勝てたと言う感じ。


・夢幻斬り、本日もお預け

 まだ一度も引いたこと無いんですよね。

 強チェの確率自体がAT中に何度も引ける確率ではないけれど

 それでも計50セット以上頂いて一度も引けないとは・・・


朝天食らって単発で、次が500G食らった時には

心折れそうになったけど、良いシナリオに移行した時の

爆発力は凄いね、この台。



そうそう、今日教わったことなのだけど、この戦コレ2

朝一の設定変更後の挙動として、設定5と6の朝一通常A率が異常に高いんだとか、

実際に解析を見せてもらいましたが、確かに設定1~4と設定5or6で

凄い差があるね、朝一640Gを超えて通常Aとなると

かなり高設定を期待しても良いくらいの設定差が。


しかしこの判別、朝天なら高設定かも!って何か嫌な判別だな・・・