さてはて、もう一昨日のことになるわけですが

12日はニコナナさんで回胴フラグティエの実践放送があった

アムディ東松戸へ朝から行きました。


ぶっちゃけアムディ東松戸は、スロットは全く新台が導入されないので

魅力を感じない店ではある。

個人的にはスロットよりも、3.57円ではあるがパチンコのほうが魅力的な店。

意外とボーダー超えの台があちこちに落ちてるイメージ。

なので2日ほど前にスロで駄目だった時に備えて、パチンコのほうの

状態を素人目ながら確認してしておき、逃げ道を確保して臨んだ。


狙いはバジリスク絆。

個人的に嫌いではない機種、と言うのもただのチャンスゾーンではあるけど

天井は浅く、チャンスが頻繁に来る印象があるからってだけなんだけど、

僕が打つと毎回BC間天井を食らうんだよね・・・それも大体朝一に。

この日は1200GでBCが5回、もう血反吐を吐きそうなくらい重い。

31kほど使ったところで断念。


そしてパチンコCR咲のMAXタイプへGO。

2日前に確認した通り、ボーダー+2くらいでそこそこ回る。

初当りも軽く、この日は初当り4回とも200回転以内での当りで良い感じ。

しかし・・・!

まぁ当った後の展開が良くない、4回とも1回も連チャンせずの単発・・・

バトルモードIN→4回転目で花天月地敗北→合宿モード→潜伏?当り

→バトルモード→敗北で終わり的な展開を4回ほどw


この時点で投資は66k

さてどうするかと考えて、無難に帰る選択を選ぼうと思っていたんだけど

スロコーナーが一応1/4で高設定の噂が某所から情報で入手していたので

最後の望みに賭けて、その日26Gしか回されていない蒼天の拳2に着席。


蒼天2・・・大嫌いなんだけどね。

新台導入日から2週間かからずに-300k超えの負けを記録したので

結構なトラウマになっている台。

で、打ち始めて2kで宿命の刻に入る。

初期オーラは白だったと思うんだけど、4セット目まで行って

スイカから赤オーラまで行ってバトルのルーレットでなぜか全部宗武。

やった上海旅行出来ると思っていたら、なんか回想みたいの始まって

宗武が髪切ってみたいな会話が、もしかしてと思ったら





あざーっす、人生2度目の天授の儀。

そう10万G以上回してるのに、まだ2回しか引いたことないんです・・・

635Gもらっても上海中は計130Gの上乗せしかなかったけど、

その後の宿命の刻が15セットまで続いて、その間に上海3回行けて

1回は100G乗せなんかもあったりで




一撃5000枚超えとなりました。 捲ったね。

しかし全然刮目にいかねーな・・・


投資:68k

回収:108k


結果的に+40kと大勝になったは良いけど、

今年に入ってから、とにかく初期投資額が大きい。

それもこれも最初の台選択が間違ってるってことなんでしょうね。

この辺り、もう少し冷静な判断で慎重に選択できるようになりたいです。


まぁ、実はこの2日前に戦コレ2の1Gヤメ台をハイエナっちゃいまして

2kで一撃4000枚を頂いたこともあり、3月上旬には

今年の収支が-500k近くあったんですが、現在は何とか-220kまで取り返せました。

大半はスロで負けてパチで勝ってるんですけどね・・・


とりあえずまぁ、この調子で残りの負債を消したいところだ・・・