アメブロの使い方が良くわからない。

デザインとかアレとかソレとかは、そのうち追々気が向いたらやろう。

そんなわけで(どんなわけで?)今日から気が向いた時には

ここに、その日その時に思った事や考えたことなんかを書いて

趣味の1つであるパチスロ。パチンコを少しでも楽しむ糧に出来ればと考えた。


と言うのもですね、最近ほんとうに勝てない、怖いくらい勝てない。

元々ぼくはパチスロやパチンコに収支的な勝ち負けの拘りはないので

収支がマイナスだろうと一向に構わない。別にそれで食べてるプロじゃないしね。

しかし、しかしである! やっぱり勝負事と言うのは勝てば楽しいし負ければ詰まらなくなる。

そりゃ負けても楽しいと思う事もあるだろうし、ぼくもそう思う事もある。

でもね、でもね、あまりに負けてばかりだと絶対に面白くは無い。

100回やって100回負けて面白いと言える人がいたら、それは相当なドMだ。

収支を気にしないぼくでも、そんな人は見てみたいとは思うけど近づきたくはないレベルだ。


まぁそんなわけで、”楽しむ為に勝率を上げたい”と言う意味で

このアメブロと言うやつをメモ書きのように残して、その日の実戦での反省点や

覚えたことなんかを書いていければなと思うわけだったりするのです。



本日の実践は、ニコナナさんで放送があったテンガイ三鷹店。

朝一に選んだ機種は、前日に高設定挙動で大勝出来た戦国乙女の西国。

目論みとしてはバラエティが当日は強いとの情報だったことと、

前日の出玉状況から同じくらい出るのなら、設定を入れ替えても

高設定の重複はするだろうから、設定の打ち直しでの高設定据え置き狙い。


西国は6万Gほどしか打ってはいないので、知り尽くした機種とは言い難いけど、

設定判別要素としては、乙女アタックの突入率と白7出現率を目安にしてます。

白7に関してはARTに入って複数回の当選が必要なので、

メインは乙女アタックの突入率って感じでやってます。

で、朝一の3周期で乙女アタック3回、つまり100%で突入。

この時点では高設定据え置きの現実味が強くなっていたんだけど、

その後ART当選も数度含みながらの当選率が4/26に、約15.4%。

設定1と2の間くらいだね、仮に周期抽選での当選回数から設定6時の

無抽選だった回数を入れても設定3~4の間って事で、

昨日が5と6くらいの間で推移してたこと、何よりも初当り確率が

昨日1/169に対して本日は1/346、設定1以下でぼくが西国を打つ際に

目安にしている初当り1/200以上を大きく下回っていたのでヤメ。


ここまでは別に間違ってなかったと思うんだけど、

その後は知らない萌え剣やら絶対衝激2やらモグモグやら

仕舞いにはエヴァ生命にまで手を出す乱れ撃ち状態。

最終的にはアラジン2で30Gヤメの台があったのでAC高確残りに望みを賭けて

537枚GETして終了。結果は30k負けで31日と合わせて+22kとなったものの

無駄な投資をしたなぁと気分は完全に負けモード。


最近少し挙動が悪いとすぐ移動の乱れ撃ちが多くていけない。

最近スロで負けが増えているのも、これが一番の原因じゃなかろうか?

と言うわけで”乱れ撃ち、ダメ絶対!”と心に決めた1日でした。