トムの捕獲成功‼️ | なつめのブログ

なつめのブログ

テニス 猫達 
孫育てに奮闘中❣️の
パワーおごじょの
感じた事日記帳

おはようございます♪

全国各地で、起こっている線状降水帯。

こちらも月曜は酷かったけど、被害は無し

でした。

16日日曜日の餌やり当番で

決死の覚悟で、トムの捕獲に

チャレンジ❗️

しかし、失敗は許されません。

最近ではトム。

メス猫を追いかけ回して

木の上まで、追い詰めてギャーギャー

泣かしていたり、

住宅の雄外猫達と喧嘩して

傷を負わせたり、自分も脚を

怪我したりしてました💦


そんな中での毎日のご飯やり

慣れてきて、声を出して寄ってきて

食べたりもできるようになってきた

最近でした。




その日の朝は頭を少し、触れたので

夜は捕獲器でチャレンジと決行❗️


いつもの餌を捕獲器の中に入れて

食べるように促し、離れて

見守っていました。

すると




はい、成功です‼️


しっかりと中へ入ってくれました。

友人とハイタッチして喜び合いました。

トムが、現れるようになってから、もう、

2ヶ月位、過ぎていましたから、

雄叫びをあげて、うるさいし、

本当に待ちに待った捕獲になりました。


その日のうちに、獣医さんへ連絡を

取るとお休みでしたが、

急遽、連絡が入り、

連れて来て良い事になりました。

ほんとに感謝です。


トムは去勢のお陰で雨にも合わず

無事に手術を終えて

昨日夕方、元の場所へ返しました。


自動車に乗っている間

一言も泣かず、体格も大きくて

先生も大きな猫だったと

びっくりされていました。


今後、この場所で

トムは強いので、願わくば、

他所の猫を寄せ付けないボス猫に

なって欲しいものです。


今年は新入り猫が3匹入ってきて

トムで皆、去勢が終わりました。

また、のどかに外猫達が

過ごせたらと思います。




この猫達が新入りです。

今では、しっかりとご飯もらって

皆と仲良くしていますよ。


ありがとうございました😊