精神的に追い込まれそう
という状況や考え方
 

飲み込まれる前に
気づけるようになってきた



◎気づいたら状況から
とりあえず離れる

 

◎思考に関しては

どうせ同じ事をするなら
楽しくやろうと意識する

 

◎そのことについて

考えるのを止める 笑

 


案外

そんな感じでも

困ったことは起こらない



歯科で抜歯が決まり

大きな選択を迫られて

「あ、このままだと

負の感情にのまれる」


抜歯だなんてありえない!
この歯科医院が杜撰なだけ

もっと良い治療があるはず


不安が不信にかわり怒りになり

負の感情を発散するかのように

以前は食べ吐きが酷くなってた


今回は考えるのが辛くなってきたので
とりあえず離れたよー!

次回受診までに治療方針を
決めるよう言われたけど
延ばしたっていいや←


落ち着いてきてから
各治療のメリットとデメリット
書き出して客観的に吟味


旦那に意見聞いて決定


あとは歯科医院でも楽しく過ごす

治療者とラポールが築けないと
患者であるこちらも精神面でよろしくない



ここまで考え方がゆるくなれたのは

体重増加の過程で
いろんな自分を許してきたから

そして諦めることも楽になる方法だって

身をもって知ったからかな
 

ん?ただの年の功? 笑

 

 

 

☆ここのところ腎機能低下で

疲れやすいし、足はつるしで

体調が低迷してます(T_T)

 

ちょこっとご自愛中です〜☆

 

 

 

読んでいただきありがとうございます♡