左下5番にインプラント予定

 

 

5番抜歯後、ブリッジにするか

5番単独でインプラントにするか

悩んだのですが…
 


 

今④単冠、⑥⑦連結はそれぞれ別の
歯科医院で入れたインプラントが入ってて
⑤は失活歯で処置済みという状態
(メタルコア!一体いつ処置したんだろ)

で、その⑤が歯根破折か
ヒビ入ってるっぽい

歯肉に排膿あるから確定かな
今回抜歯となります



通院中の歯科では

④⑥⑦のインプラントを扱っていない


東京ではカムログ製品って
メジャーな気がしてたけど
こっちの地域はストローマン主流??


まあ、そんな訳で
上物のセラミックを外すにも

④はスクリュー型インプラント

 

ねじを回す機材がないため

製品出してる会社から

お借りするっていう手間もかかる


ブリッジはその後の清掃が面倒になるし

メリット、デメリットを吟味すると

インプラントかなって思う

問題は5番が無い状態で
1年から1年半
他の歯に負担をかけ続けるってこと
 

 

経験的にこの期間で

対合歯、反対側の歯が駄目になる

成長期のダイエットと

長年の過食嘔吐で歯根が弱いから耐えられないんだよね

あっ!ヤバい!

フラグたてちゃったσ(´-ε-`)←
回収したくないなぁ 笑



 

今現在の口腔内は

審美性、機能性に問題なし

(歯科関係者が見ればセラミックだらけで
歯が駄目になったんだなって一目瞭然だけど)

将来どうなるかはその時の

身体の状態とお財布しだいということで

 



読んでいただきありがとうございます♡