私の兄は「昭和かよ!」

いまどき希少な「パワハラ上司」



人の失敗は叩く
平気で無視する
怒鳴る
嫌がらさせで仕事を与えない



私達家族にだけ
遠慮がないのかなって
思ったこともあったけど



過去
「クビにしてやる!」発言して
従業員に告訴されてるから
間違いないと思う(;'∀')



昨日もイライラ丸出し
私をガン無視
戦力にならない私だから
無視されてもしょうがないのかもだけど
(実家にアルバイトへ行ってます)

お互いもういい大人ですからね



兄といると昔から
緊張して身動き取れなくなり
息苦しくて所在がなくなる



物心ついた頃から
力で押さえつけられた経験が
多々あったので
「怖い」存在なのかも




そんなだったので逆らえず
言われるまま仕事をひきうけ



あげくストレスから
食べ吐きが再発しました




でも
今日は逃げましたよ
いきなり昼休憩とりました




クビになっても構わないし
何いわれてもいい


自分の心は自分で守る!
心を壊されるくらいなら
仕事なんてかえたっていい!!


そう強く思えたんです
 

(もう「兄」そのものでした!症状なんだと分かったら恐怖心が和らいだ感じです。
noaさん、ありがとう!今の私にビンゴでした~)
 
 
 

兄の言動は右から左
適当にながして忘れる(*>ω<)b



これからも
出来ることはやるけど
キャパオーバーなことは
ハッキリ断る
(ちょっと怖いけど…)



兄に萎縮して媚びる
親の言葉に絶望する
そんな自分に必要なのは
身を守る術でした



自分で心を守ること
まだまだ頼りないですが
トライしていきます(*ˊᵕˋ*)੭