否定せずに

どんな自分も受け入れる


「自分を受け入れる」って?
 

自分なりに考えた結果

「自分を知る事」でした

(受け入れるために知るのかしら?)



「どんな自分も」の
どんな人だか分からないから
まず、そこから(*´ー`*)

どんな時に嫌な気持ちになって
どんな時に良い気分になって

何をすると辛くなって

何をするとご機嫌になるのか

 

モヤモヤする

この気分の正体は何?

 

言葉に出したり書き出すと

納得される思いもあり

消化されたりするので不思議Σ(゚Д゚)

 

 

(話しちゃうと忘れてしまえることもあったり!摂食障害を克服されたnoaさんの記事♡
 

 

書き出す元気がない時は

ただ、その時

今そうなんだなー
と感じてみる

すると客観的に自分を見ることができる



自分の性格で嫌な所はやっぱり嫌で

自分を好きでいられるよう努力もしたい!


だからこそ自分を責めないでいたいけど
これがなかなか難しい(>_<)

責めるだけ損かもと割り切って
ニュートラルな気持ちに

切り替えていけたらいいな