今まで生きてきて
なかなか生で見かけることの
無かったハクチョウ🦢✨


会津に遊びに行った時
ふと車の窓の外を見ていたら
田んぼに白くてデカい鳥が。


え?凝視
え???凝視

多分アレ
ハクチョウだよね?驚き


すーっと通り過ぎただけで
写真を撮る暇もなかったのですが

生で見たことのない私にとっては
かなりの衝撃的な光景驚き



郡山に行った時も
車窓から外を見ていたら
川になにやら白い大きな鳥が🦢


地元の方に確認すると
やはりハクチョウとのこと驚きびっくりマーク


ハクチョウって意外と
普通に会えるものなのかしら?と
【栃木】【ハクチョウ飛来地】
と調べてみると

なにやら大田原市の
羽田沼(はんだぬま)が
ハクチョウ飛来地との情報を発見お願い



お天気も良かったので
早速ドライブがてら
連れて行ってもらいましたハリネズミ


駐車場に車を停めると

目の前にはたくさんの野鳥達がキラキラ





『ハクチョウいるかなぁ照れ

と、ワクワクしながら探してみましたが

残念ながらハクチョウは確認出来ず笑い泣き




後々調べてみると

どうやら昼間は近くの田んぼ等に

お出掛けしているらしいです無気力ガーン



残念だけどお天気も良かったし

仕方ないよねショボーン


私が会津で見た時も

たしかに田んぼにいたもんね花









ハクチョウには会えなかったものの

普段はあまり見かけない

【カワウ】や【オナガガモ】達を

近くで見ることが出来ましたニコニコ








色々な鳥さんがいて可愛いなぁ🦆🌟


いつかハクチョウも

近くで見られたらいいな照れ