別に業務スーパー通ではないけど、業務スーパーで自分しか買ってないんじゃないかって思うものをたまに買うんで、だったら、せっかくだから一回アップしてみたら面白いんじゃないかって思ったので、一つあげてみることに。ドライロンガンってやつで、種付きのドライフルーツみたいなもの。リュウガン(龍眼)の実らしい。リュウガンっていうのもよく知らないけど。味は、今まで食べたことない味だけど、干しブドウとかそっち系の味。まあ、ドライフルーツだから・・・煮だしてお茶やスープに、他にもおかゆの具にもなるらしい。値段は忘れたけど、税抜き88エンだったか?パッケージはこんな感じ↓↓↓

 

 

 

実はこんな感じ。↓↓↓

 

 

中身はこんな感じ↓↓↓

 

 

紅茶で煮込むと・・・

 

 

大きくなった!冷蔵庫で冷やしてから食べるらしい・・・

 

 

キモチライチっぽくなってこっちの方が食べやすいかも。

ドライよりはこっちの方が味はいい・・・

 

興味がある人は、1回食べてみてね。