歴史博物館へ行きました | 私立小に通うかえでんとコザクラ桜くんの日常

私立小に通うかえでんとコザクラ桜くんの日常

私立小学校6年生のかえでんと2020年7月に生まれたコザクラインコの桜くんの日常を書いてます。

今日はパパがお休みだったこともあり、先日もらってきたパンフレットの歴史博物館へ行ってきました爆笑


と言ってもこちら現在予約制なので、ちゃんと予約を取って行きました。


ブースの人数が増えると制限されて、待合席で待たされます。


こちらの企画展がとても素敵で国宝が本当に素晴らしかった。


キラキラしてて綺麗キラキラ

お馬さんのお尻に付けていた飾りだそうです。

ハートが可愛いハート

鞘や柄も素晴らしいデザインラブ


こちらも展示していました。


かえでんは短刀が気に入ってました。


かえでんはまだ夏休みではないけど、夏休みはコロナウイルスに気を付けながら、少しお出かけ出来れば良いなぁと思います。