台風怖かった | 私立小に通うかえでんとコザクラ桜くんの日常

私立小に通うかえでんとコザクラ桜くんの日常

私立小学校6年生のかえでんと2020年7月に生まれたコザクラインコの桜くんの日常を書いてます。

台風前日の金曜日、買い物に行ったらパックご飯は売り切れ、水もほとんど売り切れでしたガーン


窓に貼ろうと養生テープを買いに行くも売り切れ間近ショボーン


少し買えたテープで窓を補強して台風に備えました。


台風が来る前に大量の雨が降り続き、メールでは河川の氾濫水域を越えたので避難してくださいと何度も警報が鳴り響きました。


とても怖かったです。


しかし、避難はせずに2階へ垂直避難でやり過ごすつもりでいたので家に残りました。


とりあえず、何事もなく、家族全員無事でした照れ


台風で外に出られなかったので、かえでんが宿題をやっている間に、ハンカチに名前を刺繍しましたウインク


この後、宿題を終えたかえでんが自分でやりたいと、刺繍をして楽しんでいました。


今日は台風一過で暑くなりそうです。


被害にあっている場所が多いので、早く水が引ければ良いと思います。