【ブログ】パチンコ店員引退と引越して1ヶ月経過 涙の帰省自粛…( ;∀;) | 元パチンコ店員SEのWEBデザイン・IT独学ブログ~異業種からWEBデザイナーを目指す~

元パチンコ店員SEのWEBデザイン・IT独学ブログ~異業種からWEBデザイナーを目指す~

当ブログは元パチンコ店員のSE(システムエンジニア)が異業種から将来WEB制作会社へ
就職OR副業WEBデザイナーになりたいと始めた独学記録です。
独学でWEBデザインを習得する様や日常の出来事、ITに関することを日々綴っています。

あっという間にパチンコ店員の引退と引っ越しをしてから今日で1ヶ月が経過しました。

はじめは不安ばかりだった出向先での仕事もなんとか復習と前職での経験を思い出しながらなんとかついて行けています。
確実に仕事をこなそうと同じ部署の人たちに積極的に質問をすることで気兼ねなく話すことができるようになり、心境にも余裕が出てきました。

さて、私は昨日で仕事納めをして、6連休の年末年始休暇を頂くことになりました。
ところが、新型コロナの影響でGOTOイートが中止になり、テレビでは連日年末年始の過ごし方がワンコーナーになっています。
私も例年ならば田舎の実家に帰省するところでしたが、県内でも日々感染者は増加傾向にあるため、今回は心待ちにしていた帰省を見送ることにしました。

埼玉で看護師をしている妹、北海道で自衛官をしている兄も今回は帰省を見送ることにしたようです。

「暇だから実家に帰ろう」、「せっかくの休みを1人で過ごすのはもったいない」という意見も聞きますが、私はせっかく時間もあるしプログラミングやWEBデザインの勉強をしてこの年末年始を過ごします。


会社からSchooというオンライン学習サイトの費用を3ヶ月間負担して頂けたので、さっそくサイトにアクセスして実践してみることにします。