こんにちは、なつですニコニコ

 

 

小学生の頃からなんとなく

一期一会という言葉が好きでした。

その次はたぶん弱肉強食w

 

なんとなくですが

一期一会って私の生き方を言い表しているようだなぁと思う時があり

 

これを一期一会と呼ぶのが

正しいのかはわかりませんが、

昨日の出来事ベースで、少し綴ってみます。

 

 

昨日ね、今長期出張中の広島で

最近好きなサラダ屋さんへランチしに行ったんですよ。

 

見て見て飛び出すハート

めちゃテンション上がりません!?ラブ

 

たくさんのフレッシュハーブと

苺、ゴルゴンゾーラ、生ハムのサラダ♡

白ワインと一緒に頂く気満々で行ったけど、

マンボウ中でお酒NGでしたえーん

次回リベンジしよ白ワイン

 

※お店は、ワインウルルさん

 朝9時〜夜9時まで営業の、朝も昼も

 ワインとオシャレごはんが楽しめるお店です

 (広島 平和記念公園の近く)

 

 

そこでね、カウンター席でご一緒した少し年上の女性と、店員さん達から

ご近所エリアの美味しいごはん屋さん情報を

たくさん教えて頂きました音符

4人掛けのキッチン前のカウンター席だったんですよね

 

1人でさくっと飲めるスペインバルとか

女子会したい感じのオシャレなイタリアンとか

川沿いのピザ窯があるピザ屋さんとか

おつまみと共に熱燗を頂きつつ、鴨蕎麦の〆がオススメのお蕎麦屋さんとか

パッと見は高級だけど、ランチはリーズナブルに頂ける中華とか

有名店だけど、店主さんのこだわりに従わないと気まずい感じになるらしいお好み焼きさんとか笑

 

そこからお話に花が咲き

お料理教室、フラワーアレンジメント、陶芸体験などができるワークショップとか

満月・新月の日に合わせてヨガ教室を開催している神社とか

本当に様々なご当地情報を頂きましたニコニコ

 

自分が好きな場所で出会う方って

好みも似通っている部分があると思うし

なんと、多数お好み焼き屋さんがある広島で

1番好きなお好み焼き屋さんも同じだったんですよ〜!

 

どこも気になるところばかりだったので、

マンボウ明けたら少しずつ開拓してみよっとキラキラ

 

 

それでね、この日はランチ後に

いらなくなった本を売りに行こうと思っていて

10冊くらいの本を紙袋に入れて持っていたのですが、

 

店員さんに「それ何ですか?」と聞かれて

「これから売りに行くんですよ〜」と

本を見せたところ

 

1冊気になった本があったようなので

その本を差し上げましたニコニコ

私には不要だし、店舗で売っても二束三文だしね

 

 

この出来事は、昨日ランチしたお店での

2時間弱くらいの出来事なのですが

こういった出会いって楽しいなって思います照れ

 

こちらのお店は今後も行くと思うし

同席した女性にもまたどこかで

お会いできる気がするけど

 

初対面でも打ち解けやすい性格と、

楽しい話はついつい盛り上がっちゃうのと、

人にお土産とかプレゼントするのも好きな

自分の性格がよく出ている出来事なのかなと思いましたスター