最近 会社の先輩(男性2名)と飲みに行った時

2ヶ月くらい前の私の髪型について

ダメ出しされちゃいました笑い泣き

 

 

私は 髪の毛 天然パーマなことが

昔からコンプレックスなのですが…

 

常に うねうねしている自分の髪が

あまり好きじゃなくてタラー

 

中学生の時に縮毛矯正に出会った時は

私の髪でも まっすぐ サラサラヘアーキラキラになれるなんて

縮毛矯正ってすごいおねがい!!と感動し

 

学生時代は 髪全体的に

縮毛矯正をかけていました

でも 縮毛矯正続けていると、いつも髪が傷んだ状態になっちゃうのでやめましたけどね

 

 

その後

20代は天然パーマを活かしたカットハサミができないか

美容師さんと相談しながら試行錯誤し

梅雨時期など 時々爆発ヘアーになりながらw

 

30代からは

うねりが気になるタイミングで 年2回くらい

部分縮毛矯正を取り入れていますキラキラ

 

 

部分縮毛矯正は 主に

前髪と

前髪〜耳にかけての顔まわり1cmくらいと

分け目から1-2cmエリアに生えている髪表面に対して

 

その時の髪型や

日々のお手入れを楽にしたい部分を

美容師さんと相談しながら かける範囲を決めています

 

その上で美容師さんが

縮毛矯正の液の強さや 液をつけて髪に浸透させる時間を調整して

THEストレートに なり過ぎないように コントロールしてくれたり

 

天然パーマの地毛と

縮毛矯正かけた部分の髪が

いい感じになじむように うまくカッティングしてくれて

 

地毛の天然パーマを活かしてフワッとしつつ

表面はきれいに整ったヘアスタイルを作ってくれていますニコニコ

 

 

で、前置きが長くなりすぎましたが

冒頭の髪型ダメ出しに話を戻すと

 

 

今年も梅雨傘前に 縮毛矯正かけたくなってきて

6月中旬に 前髪と表面に縮毛矯正をかけたのですが

 

その直前のヘアスタイル(全体的にちょっとうねってた)に対して

同じ部署の男性陣から こんなこと言われてたよって

辛口コメントが届きました笑い泣き

 

 

「少し前のちょっとパーマっぽかったのは いけてなかった」

「あれはちょっと直した方がいいね」

「俺からは言えないから お前からnatsuに言った方がいい」

「俺はそのあとの ちょっとストレート入ったっぽいのが好き」

などなど

 

まぁまぁ率直なご意見を頂きましたニヤニヤ

 

 

いやぁ

もう月数回しか顔を合わせていないのに

会っても 一言二言程度の会話の人からもご意見頂いたのですが

 

男の人って 女性の髪型よく見てるんだねーと思いましたもやもや

まぁでも 言われているうちが華ですよね

誰にも注意されなくなったら それも困っちゃうもんね

 

 

 

 

でもなぁ

そう言えば以前 一緒にお仕事した方々とお話していて

その時の仕事は いろんな会社の人がある場所に集まって

4ヶ月くらい毎日一緒に過ごす環境だったのですが

 

私が全然意識していなかった 近くにいた女性(私たちとは仕事では絡まない方)に対して

男性陣が印象評価を意見交換していたので


「良く見てますねー」と言ったら

(職場で)女性しか見てないですよニコニコ」って言ってた方もいたなぁ

 

…男の人ってそんなもんか真顔

 

 

髪ってやっぱり 顔の額縁のようなものだし

ヘアスタイルで雰囲気 結構変わるし

重要ですねーダイヤモンド

私はお手入れの楽さを重視しちゃうので 髪はそんなに手をかけていないのですが

気を抜けないなぁと思っちゃいましたクシ