先日 実家に10日間ほど帰省していた時に

1歳下の弟と サシ飲みしましたニコニコ

 

 

弟は実家に住んでおり

たまに弟と2人で缶ビール生ビール飲みながら

1〜2時間くらいおしゃべりすることがあるんですが

 

今回は 英語の試験を受けて撃沈チーン していたところに

弟が コンコン と私の部屋に来て

 

おしゃべりからの

ダイニングで缶ビールをプシュっとすることに虹

 

 

 

 

1歳下の弟とは

子供の頃は

 

おばあちゃん家の庭で

ダンゴロ虫丸めて遊んだり

今はもう虫触れない…

 

庭や 隣の山の土を掘って

そこに水流して水路作ったり

 

ケンカした時には

お互いのランドセルを潰しあったり

妹は そんな姉兄のランドセルを見て

ぺしゃんこなランドセルに憧れていたらしいw

 

よく遊び よくケンカしましたが

 

 

お互い 30代中盤 になった今

 

けっこういい感じの関係になってきたなーと思います流れ星

 

 

 

 

我が家は

私が帰省するタイミングで家族みんなが集まり

年2回くらいは 居酒屋やレストランで食事したり

 

子供達が全員社会人になってからは

家族みんなでハワイへ行ったり

1-2年に一回は温泉旅行したりと

 

まぁまぁ仲良しかなという感じなのですが

妹以外は未婚ということもあるけどね

 

 

たまに 頑固なお父さんの面倒くささに

家族一同うんざりして

文句を言ったりしていても

 

最後には弟が

「でもなんだかんだお父さんは こんなところがすごいよね」

と言って 話しが纏まったり

 

 

私の会社の後輩が

関東で中古マンション買おうとしている時に

契約のお作法など些細なことを

誰にどう相談したらいいか分からず困っていたので

 

不動産系の事業をやっている弟に聞いてみたら

快く相談に乗ってくれたり

 

 

お互いに失恋タイミングが重なった時には

別れてしまった理由を お互いに打ち明けたり

親もいる前では理由を言わなかったんだけど、弟と2人になったときに話してくれたの

 

「いつかあの子に会ったときに こんな風になっていたいし 頑張る」

みたいな話を聞けて

 

 

わりとなんでも話し合える関係がいいなぁと思っていますニコニコ

男兄弟と恋愛の話できるのって けっこうすごくない?

 

 

お互い0歳と1歳の頃からそばにいたし

人間的にワガママ放題だった 子供の頃も

大人になってから お互いにいろいろ努力している姿も見てて

 

些細なおしゃべりを通して

お互いここ頑張っててすごいよねって言い合えたり

刺激と気づきがたくさんあって

話してて楽しいんですよね流れ星

 

 

家族も友人も もちろん大切だけど

弟とのこの関係も 一生大切にしていきたいな〜と思いましたキラキラ

 

 

最近は もしこのまま一生独身だった場合に備えて

老後は お家を確保してもらえるようお願いしていますニヤニヤ