土曜日、そして今日月曜日は休暇をとって行ってきましたへら鮒釣りに。笑


昨日の日曜日は、「かすみがうらマラソン」があり、家の回りは交通規制がしかれてしまったので釣りはお休み。

ランナーの皆さんや関係者の皆さんお疲れ様でした。


土曜日は、県西の沼へ行って見ましたが今一つな感じ出し、駐車場から結構荷物を持って歩かなければならず億劫になり竿を出さず、お昼を食べて、パンを買って帰り際に過去に1度竿を出したことがある池があることを思い出し、寄ってみると釣りが出来そうなので竿を出してみましたがまだ増水していないからかへら鮒には出会えずマブナ2つで終了。涙


そして本日はアタリが出たら儲けもののダムに行ってきました。笑

24尺のデビュー戦も考えましたが、雨が降ったらさすがにパラソルさしては厳しいだろうと諦めました。笑


到着してみると、もじりもなく釣り人もおらずでした。笑

前回の場所をのぞいてみると、なんと"巨べらを引き連れていることがあると聞いた錦鯉"が❗️

単独で泳いでいるように見えましたが、ここにも"巨"が入って来ているかもと前回の場所で準備をはじめます。



竿も前回と同じ14尺。

棚は、2本半のバランスの底で開始します。


1時間、、、2時間、、、、、、6時間。チーン❗️


なんも無しで終了です。笑


幸い雨に降られることもなく、マイナスイオンたっぷりの環境で心の洗濯が出来たのでよしとします❗️笑


最後に、このダムでまさかの出来事に遭遇しました。


釣りはじめて3、40分たった頃に鵜やカモ達が急にバタバタと飛び立ったのでその方向を見ると、ボート釣り禁止のこのダムでまさかのゴムボートが。。。


ダムの職員が調査でもしてるのかとも思いましたが、2、30分したら戻ってきました。


(画面中央の白い点に見えるのがゴムボートです。)

はっきりとは見えませんでしたが、竿のようなものが見えたので恐らく釣りかと。。。(もちろんへら鮒釣りではありません。)


とうとうこんなことまでしでかす輩も出てきました。驚


遠かったので声をかけることは出来ませんでしたが皆さんもGWに行くことがあればお気をつけ下さいね。


来週は、地元霞ヶ浦になると思いますが、GWに入るので人が多くなりそうでどの辺りで竿を出すか考えちゃいます。悩