記録を見れば、8月から始まった連敗も7に伸ばし、まだまだ続きそうな陽気が釣行する気持ちを萎えさせるのですが、竿を出さないと釣れないと言い聞かせて行ってきましたへら鮒釣りに。


何処へ行こうか悩みましたが、土曜日はお初の霞ヶ浦流入河川。

Googleマップで調べたらさほど遠く無かったので行ってみました。

もちろんお昼の場所も調べて。笑


棚は残念ながら大したことなく、1本ちょっと。



釣り人は、霞ヶ浦への吐出近くにへら鮒釣りではなさそうな方が2、3人のみ。


土曜日は穏やかな予報も、釣りはじめから1時間は風がビュービュー吹いていて釣りにくい上に寒く感じる程でした。(腰に不安があるのでカイロをつけてます。笑)


アタリが出るまで時間がかかった上に、やっとツンときて合わせたら一直線に対岸へ走られ、のされるのを何とか堪えて、ヨシ止めたっ❗️と寄せようとしたらまさかのフックアウト。涙


少し時間が空いて、二度目のアタリに合わせたら、これもなかなかの引き。堪えていたらジャンプして尺位の鯉の姿が❗️

あれれと思ったらまたもやフックアウト❗️

しっかりツンと入ったけど、食いが浅いのかはたまたスレだったのか。。。

しかもアタリが単発で続かない。

でも風がおさまって来たし、これから暖かくなればアタリも出だすだろうと餌を作りやる気を出したら、たかだか川幅20m位のこの流入河川にバスボートが、、、涙


1人は頭を下げていたので、わかってはいるようだけど、、、(ある意味確信犯のような気もしましたが、下げるだけましか。)


また、これが帰ってくるわけだから当然やる気メーターは下がります。笑


この後は、ハリス切れと見逃しの2回で終了。

片付けている時にバスボートは帰ってきましたので間に合って良かった。(何のこっちゃ笑)


ジャミすら浮きを動かさないここは魚が薄い場所なのか、次は無さそうです。


釣りは駄目でしたが、お昼はまたもやアタリでした❗️

(近江屋というお店でした。)

チャーハンを頼みましたが、チャーシューもしっかり入っていて、美味しかったです。



連チャンは腰に負担がかかるので、日曜日は休竿日とし、本日月曜日は休暇をとっていたので深場にでも行くかと思いましたが、土曜の結果から遠出する気になれず家の前の霞ヶ浦流入河川に。。。



ここも貸し切りです。(もちろん釣れてないから。笑)

ボラが以前より大人しくなっていたので、ボラアタックの不安は無かったのですが、ここでは、鯉っ子、鮒っ子に珍しいカマツカのみで、へら鮒はやはり釣れませんでした。


対岸で工事(砂浜❓️を作る)を来年2月いっぱいまでやるらしく、重機にダンプが来ていたのでこの冬は駄目かもしれません。涙


釣りが駄目ならお昼で、アタリをと帰ってから、天ぷらを食べに行ってみました。


天丼に半そばのセットにカキの天ぷらを追加して。




美味しかったし、ポリューム満点。

そばも好みの食感でした。

(天塩というお店です。)

お店には、「胃もたれしない」と書いてありましたが、、、今現在しております。涙(食べ過ぎでした。)


最近は、何処かの痛みが治れば別のところが痛くなり、胃もたれしない油でも胃もたれしてしまう。。。

年はとりたくないですね。笑


帰り際、霞ヶ浦本湖を見ながら帰ってきましたが、へら鮒狙いは2人程。。。

気になる場所を見つけたので近い内に竿を出してみます。


食べ物屋は連勝街道も、釣りは連敗を9まで伸ばしてしまいました。涙

いつまで続くことやら。。。