年明けというより、へら鮒を釣った記憶が暫く無い。。。


ブログを遡ってみればまともにへら鮒が釣れたのは、、、無い。涙

釣れたとしても偶然に近い通りすがりの1枚がポツリ、ポツリ。


ここ最近に限っては、ジャミを含めたアタリすら見れない。号泣


土浦港が釣り禁止になってから、家の前の流入河川にはバサーが集まり、しかもここ霞ヶ浦ではやってはいけないギャング釣り(引っ掛け釣り)の外国人の一行がたまに押し寄せてくる為、流石にへら鮒もいなくなってしまっているのではと足が向かない。。。(特に土日はバサーや外国人に挟まれ、ポツリポツリとへら鮒釣りの方を見かけますが、気の毒でなりません。)


そんな状況もあってか、本湖や別の流入河川に行きだしてはみたもののまだ釣果に結びついていない、ポイントを見つけられていないのが現状といったところ。


そんな中週末は、近所の流入河川のマイポイントと霞ヶ浦本湖の新しい場所に行ってみました。


流入河川に行ってみると貸し切り。笑


竿は短めの12尺でやってみるも、約3時間のエサ撒きで終了。涙

浮きが動くことはありませんでした。

次回は15か18尺を試してみようと思います。


昨日は用事がメインか釣りがメインかは?でしたが、霞ヶ浦本湖の東岸となる新場所で釣査です。笑



なんとここは予想に反して水深があり、2本弱。

それでもこの時期にだ~れもいない。笑

でも私にとってはそれが有難い。

こんなご時世でもあるし、もともと静かに釣りがしたいので。。。


竿16尺、棚2本尺のバランスの底。

餌は、ダンゴ→グルテン


昨日は暖かく、風も穏やかで浮きも良く見えたので釣りをするには絶好のコンディションですが、、、


はい、今日も約4時間、動かない浮きを見つめる日向ぼっこ釣行となりました。笑


3時を過ぎ、これからという時に画像に写っている正面の防波堤に数人の若者が釣り?やること無くて遊びに来た?のでやる気もそがれて竿をしまいました。


この場所は水深もあるのでまた来てみようと思います。


オデコ続きですが、諦めなければいつかは結果が出ると信じて、、、というより自然の中で真冬の日向ぼっこも良いもんですね。笑


帰りは夕日が綺麗でした。