さよならダイエット | ダイエットを研究して365日で125㎏を62㎏にした!大谷のダイエットブログ

さよならダイエット


☆ブログ更新の原動力です♪ポチっとしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今何位?⇒【ダイエットブログランキング】


$ダイエットを研究して365日で125㎏を62㎏にした!大谷のダイエットブログ-未設定



普段私たちは、論理的に行動していると思われがちですが、90%以上が連想に対する条件反射で行動しています。



しかも研究によると、一日のうちで考える事の95%が昨日も先週も考えていることらしいのです!!(心当たりありませんか?)



つまり、この連想のサイクルを変えていかないと、【スリムな私】を手にいれることは非常に難しいのです。



食事や運動に対しての連想をチェンジしていくのが、ぼくがリバウンドなしにダイエットできた奥義と言ってもいいくらいです(笑)



昨日の記事にあるように【ダイエット】という言葉からの連想が、じつはスリムに変身するのに1番のブロックになっていることが多いのですが、その手の知識のなかったぼくは、『ダイエットしなきゃ!!』『ダイエットしたい』と年中考えていました(汗)



スリムになるためには、第一歩として『太る行動を認識して、その行動に距離をおけるようになる』必要があります(レコーディングダイエットの肝はここですよね)



しかし、『ダイエットしたい』と思うときは『痩せるために新しい行動をしなければ』という発想が先にたってしまいます。。。



ダイエットしたい症候群から抜け出すため&他人に気付かれないように変身するために、『ダイエットする』を『スリムになる』に言い換える練習をしてください。



『へっ??そんな事より効果的なダイエット法を教えてよ』と言われそうですが、何事も基礎が大切ですので(125kgだったぼくが言うのも変ですが(笑))



言葉の持つ力と、連想が生み出す行動力を有効利用するためにも『ダイエット』から卒業しましょう!!



ちなみにぼくは『スリム・コンディショニング』という言葉がお気に入りです。



スリムな自分へと整えていく(条件付していく)くらいの意味ですが、ダイエット=やせるための苦行よりは、よっぽど素敵な響きでしょ?


☆『この記事が参考になった!』&『ダイエットを楽しくしたい』という場合には、
ランキングボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ダイエットブログへ





☆ブログよりさらに詳しい『秀さんアドバイス』もついてくるダイエットメルマガ↓
『日刊ダイエットナビ♪』
よろしければチェックしてみてください。

☆携帯の方はこちらから↓
『日刊ダイエットナビ♪』