ロンドンに行ってきました!③ | natulierのブログ

natulierのブログ

仕事の息抜きに、趣味でハンドメイドしてます!

こんばんは。

2018年もが始まりましたねウインク
 
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますハンドメイド
 
そんな中2016年の記事を書こうとする(笑)
アルバム見てて、書き忘れに気付たのは12月。。

2017年 の旅行はシドニーでした、そのうちアップしますねf
 
さてさて。
ここも今回の、イギリス旅行の目的のひとつ。
ストーンヘンジ!
 
ロンドンからはかなり離れているので、
バスツアーがお勧めです。
 
すごい場所にありました(笑)
電車でも行けるってブログとかあるけど、達人じゃないと無理~
 
ここは集合場所の駅。なんて名前だったかなぁ(笑)
朝早い集合だったので、早めに行ってモーニングカフェしました。



ここからガイドさんの楽しい話を聞きつつ
バスで約3時間くらい。
 
つきました、世界の七不思議!
ほんとに大きな石で、どうやって上に乗せたのかナゾ。
 
回りに柵があるの、わかります?
近くを歩くと土が揺れて、石が動いちゃうんだそうです。
 
これ以外何もないんだけど、30分以上見てしまった。
小学生の頃からの夢、実現しました!
 


そのあとはバース(BATH)へ。
その名の通り、温泉地笑



ここはローマンバスです。
バースは市自体が、世界遺産みたいですね。
とても素敵な、イメージするヨーロッパの街並みでしたすまいる



 
 
つづく。。。