《長男》高熱→救急車→コロナ判明→入院→快復 | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

3才・6才(1年生)・8才(3年生)3人の男の子ママです。
現在43才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2023年4月

こんばんは。

高熱で様子がおかしくて、救急車を呼んで、受け入れ先の病院でまさかのコロナ陽性が分かって、更に入院先の病院に救急車で搬送されて入院したのは月曜日の夜のことです。


火曜日1日熱が高くて、飲食は全くできなくて点滴から水分摂るだけでした。ずっと横たわってました。


それが今朝熱が下がって少し食べたり上体を起こしたりできて回復しています。


明日退院になりそうです。


回復は早かったですが、入院してなければ命が危なかったと思います。



口から水分が全く摂れなかったことと、てんかんの薬も飲めず発作が頻発したこと。

呼吸も止まることがあり、鼻から酸素入れてるので、酸素の量を調節して酸素飽和度を戻しました。昨夜1回だけ数秒のチアノーゼにもなりました。


薬は月曜日夜〜火曜日夜の計3回飲めませんでした。



火曜日昼から、3種飲んでる薬のうち1種類を点滴で入れてもらえ、少しましになりました。


今朝から薬全部飲めてるので、発作がすごく減りました。


本当は今日から1泊2日で長時間ビデオ脳波の予定でしたが、キャンセルになりました。


そして、私は昨日したPCR検査が陰性で、今も症状ないです。長男とずっと一緒ですが。



弟達は昨日発熱して、耳鼻科で抗原検査を受けたけど陰性だそうです。



月曜日のこととか詳しく書きたいですが、長くなっちゃいそうで今日はご報告だけ。


入院できたことと、適切な処置が受けられたことに心から感謝しています。