明日退院かなぁ(長男入院5日目) | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

4才・7才(2年生)・9才(4年生)3人の男の子ママです。
現在45才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2024年7月

この前の記事、詳し書きすぎて入院までたどり着いてなく放置ですいません。



付き添い&家事などでブログ書く余裕がなくて。



昼間は私が付き添い、夜間は夫が付き添ってくれてます。



土日はほぼ夫が付き添い。




長男、溶連菌による高熱が金曜日までで、土曜日から熱が下がり食欲も回復して来ました。




しかし、(主に眠っている時ですが)呼吸が止まって血中酸素濃度が下がってしまう問題で入院が長引いていました。





今日は下の子たちの保育園で進級式(入園式)。




今日は午前中私の父が付き添いをしてくれました。




夫は午後から仕事(午前は有給)で9時半頃に父と交代。




私の母は午後用事があるため、下の子たちは緊急で保育園に午後の保育をお願いしました。

(父は72歳ですし、長時間の付き添いはしんどいから昼過ぎから私が付き添いのため)




朝8時前に保育園に電話したら、園長先生が電話に出られ、快く引き受けてくださいました。



お弁当持参、とのことで急いで二人分のお弁当を作りました。




ちなみに、保育園に持って行く雑巾は朝6時頃にミシンで縫いました。



半分縫ったら三男が起きてきて残りはおんぶして縫いました。



1人普通サイズ2枚、小さいの2枚だと思ったら普通サイズは1人1枚でした。




私は紙の整理が苦手で今日の持ち物や健康調査票もギリギリに見つかりました。



余った分は長男の支援学校の雑巾です。

長男は2枚だったかな。

3枚だったかな。



長男には体操着入れと上履き入れで巾着袋を2枚作らなきゃ。




長男は明日退院できても体力的に7日の入学式は難しいので今日欠席の電話をしました。


 

 

 

   

長男の上履きに似た感じの。

特別支援学校は白ベースなら上履きは自由です。




長男はリハビリ施設で靴装具を作ってもらってる装具屋さん経由で購入しました。

中敷きは以前の装具の中敷きを修正してもらいました。