春は忙しい(子供たちの学校や保育園関係、入学準備など) | キラキラ40代計画

キラキラ40代計画

4才・7才(2年生)・9才(4年生)3人の男の子ママです。
現在45才。
体力なくていつも疲れているのでキラキラ生活を目標に頑張ります。
長男は重度知的障害児で特別支援学校へ就学。
三男は生まれてすぐ救急搬送され手術。
通院多めな日々です。

2024年7月

三男の誕生祝いや保育園入園の記事が書けませんが、


ここに来て子供達に関連する書類や衣類グッズの作成など盛りだくさん、3月4月提出物がわんさか出て来たので覚え書きに記します。


◆長男の特別支援学校へ提出書類(締切は入学式)・・・普通の小学校より書類は多いと思う。
災害時用の3日分の薬も提出。
しかし、入学時に用意する学用品は少ない。



◆長男の児童発達支援の受給者証の手続き(役場)

 ちなみに、長男が3月生まれなので先日高速道路のETC割引の更新手続きを役場でしました。



◆長男の児童発達支援からの評価アンケート。


 先週金曜日にもらい、今週水曜日提出。
 けっこうびっしり項目がある。



◆次男の保育園での誕生日会に使う誕生日カード


 赤ちゃんの頃の写真貼付とメッセージを書く

 可愛い写真を見つけ、プリントアウトしなければ


◎来年度の保育園の家庭調査票・個人調査票は今月上旬に提出しました。




衣類関係

衣類関係は三男の通園バッグ(手作り指定)が難所でした。
その為にミシンを購入しました。

あとは巾着やマスク、雑巾なのでそんなに大変では無いです。

◇長男の巾着 2種、マスク3枚

子供たちそれぞれ雑巾複数枚




その他

今年は喪中(夫の祖母)でしたが1月に大叔父(95歳)から寒中見舞いハガキをいただきました。
子供たちの写真を同封した物を送りたいと思っています。
三男の誕生祝いや入園でまだ返せていません。

母方の大叔父とは結婚祝い金をもらった時から年賀状のやり取りをしています。
都内のマンションにずっと住んでいましたが数年前に奥さんを亡くされ施設に居ます。
息子さんと娘さん、お孫さんもいます。



今日はこれから履歴書を作成し今日、郵送します。


コロナ雇い止めになりましたので就職活動をしなければなりませんぐすん