紅葉狩り パート2 | 絵画の森

絵画の森

ご訪問ありがとうございます。

 

「紅葉狩り パート2」 PowerPointで作成

 

 

 

 
 
秋はどこへ行ったのでしょう。
ついこの前まで日傘の花が
続いていた街、
秋が短くなりそうですね。
 
 
最近は花見の時季を過ぎると暑い。
 
今年は11月半ばまで夏日があり
半袖の期間が随分長くなりました。
 
春夏秋冬と言いながら、
夏と冬は大文字、
春と秋は小文字のような存在です。
 
 
亡き詩人のサトウハチローさんは、
多彩な作品群の中で、
秋をうたった印象深いのは
 
「ちいさい秋みつけた」や
「さわると秋がさびしがる」。
 
優しいまなざしで、
細やかな季節の情景を見つめていました。
 
 
その穏やかな秋が
暑さと寒さ谷間で肩身が狭い。
 
サトウハチローさんならずとも、
「秋がさびしがる」と
嘆きたくなります。
 
 
素敵な週末をお過ごし下さいね。
 
 
 
 
 

 

 

素敵な枠はkumakuraさん、

可愛いgif画像はmakokomaさんからお借りしました。

 

いつも(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
最高の1日でありますように~(^^♪