「みゆきね?子供のころからのび太くんとかよりすっごくぶきっちょで、勉強もちゃんとできなかったし・・・」

「ガチでテストで0点取りまくる子だったんだよぐすん

 

そうなのか・・・(;´・ω・)

この数日、一緒に仕事しててなんとなくそんな気はした。

はさみを持つ手もおぼつかない感じだったし・・・。

 

「中学のときね、先生に『みゆきさんは養護学校の高等部に行くべきだよ』って言われたぐすん

「みゆき、ホントは高校でパソコンの勉強したかったのにぐすん

 

っていうか、知的障害でもないのに養護学校?

そこまで来るとただものじゃなく頭の弱い子なのかもえー?

 

「んでさ、なんとか定員割れだったとなりまちの高校の商業科に行ったのね?」

 

おいおい!その高校、俺の母校…汗うさぎ

みんちゃんは何気に高校の後輩でもあったのかニコ

 

「勉強頑張ったけど、就職できないまま卒業しちゃってさ、そのあとは郵便局とか農協でバイトしたり、作業所行ったり・・・」

 

なるほど・・・。

彼女は彼女なりにいろいろ苦労してきたんだなぁ(´・ω・`)

「作業所もね?今回が6軒めなんだよねぐすん

 

6軒もたらいまわしにされてきたのか(´;ω;`)

きっとすごくつらかったんだろうなぁ。。。

 

「でもさ、今の作業所で中山さんに出会えてね、みゆきにいろいろちゃんと教えてくれるお兄ちゃんができたニコニコ

 

なるほど。そんな言いぐさからだと、きっと友達いなかったんだろうなぐすん

 

「みんちゃんもいろいろ苦労してきたんだねショボーン

俺、こういう話に弱いんだよなぁ(´;ω;`)ウッ…

今や俺はこの子の『お兄ちゃん』的存在なのか不満

 

「みんちゃん!俺にしてほしいことがあったらさ、何でも言ってよ!?俺、ある意味ドラえもんみたいなもんだから」

 

みんちゃんの正体を知った俺。

とりあえず「ただタカられてるだけじゃないんだな」ってことが知れただけで少し安心した(*^-^*)

 

「中山さん!おやつもっとないの~?」

 

なんかすっごく甘えんぼだけど、4日そばにいるだけで情が移ってきちゃったかも(;´・ω・)

元カノもその昔はこんな感じ・・・。

 

え?元カノ???

 

ぶっちゃけ、俺にとってのみんちゃんって・・・ガーン