8/21(水)
【抗がん剤治療8日目】

食欲が復活して、初めて吐き気止めを飲まなくても大丈夫だった日でした拍手



太陽朝食は久々に普通の食事

弟が作ったご飯を、義妹と甥っ子と4人で食べました食パン

・なめこと豆腐の味噌汁

・レタス(ドレッシングの代わりにオリーブオイルと塩)

・ウインナー2本

・目玉焼き

・トースト半分食パン

・トマトジュース


コーヒーパソコン作業のおやつ

・六花亭の青えん大福(弟のお土産)
・LUPICIAのマンゴー烏龍茶(友達のお土産)

美味しかったですラブラブ


LUPICIAのマンゴー烏龍茶は、数年前に推し活で知り合った友達から先月いただいたもの。

早く飲みたいと思いながらもタイミングがなく、今日ようやく飲めました照れ


くもり昼食も普通にいただきましたお願い

・なめこと豆腐の味噌汁少し

・ゴーヤチャンプル

・お米90g


星空夕飯はもりもり

・ピーマンの肉詰め3つ

・人参しりしりにんじん

・野菜のコンソメスープ

・お米90g

・赤肉メロン1カット


出来合いのものもあるけど、毎回美味しい料理を作ってくれる弟に感謝の気持ちでいっぱいですお願い

手作りのゴーヤチャンプルは本当に美味しかったです照れ

食事が普通にとれるようになると一気に元気になりますね。

ご飯が美味しくいただけることはありがたいことですキラキラ



そして、抗がん剤治療中に適度に運動をすると抗がん剤の副作用が軽減する可能性があるかもしれない‥という研究が進んでいるそうです。

まだ研究段階でも、ちょっとでも副作用が軽くなる可能性があるなら私は無理ない程度に運動したいと思いました筋肉

しばらく寝ていたことで身体も疲れやすく、手足に力が入りにくかったので、今日からリハビリ程度の運動をすることを決意びっくりマーク


今日はとりあえず‥
スクワット60回。
膝つき腕立て15回。

以前は仕事柄、ちょっと力こぶができるくらいだった私の二の腕。

今はかなり細くプヨプヨになってきたので、また力こぶを作りたいという願望がわいていますびっくりマーク

明日はもう少し別の運動も取り入れるつもりです筋肉