こんにちは



明日は、国立大学 前期入試



ついに、この日までやってきました不安








次男は、国立大学の後期まで申し込みましたが


【後期までやれない。前期までやって、ダメなら私立に進学したい】



と言っていたので
次男の提案を飲んで後期は辞退するつもりですあんぐり






元々、国立後期はどこもダメな時の
最後のお守りのつもりの申し込みだったのですが


また、今年は前年比で倍率が凄く高いのよびっくり



予想外〜〜ショボーンまじかぃ、、、びっくり




我が家は
前期で受ける大学も後期で受ける大学も
倍率が前年比2倍以上になっております泣き笑い




判定✖️倍率から見ると、次男の国立大学は絶望魂が抜ける












ところで、もし、ここまで1つも合格が無ければ



申し込もうと思っていた大学があります口笛




こちらの大学です指差し




3/7    R大学(KKDR)
3/8    K2大学(SKKR)   or  K3大学(SKKR)
3/9    K2大学(SKKR) 
3/10  R大学(SKKR)



最後の望みをかけれる私立大学です指差し
(関西地方)


特に今勢いのあるK2大学は2日入試日程がありラブ


sKKrのKKだったかは後期も【+共通テスト併用制度】も使えたと思いますびっくりマーク
※ちょっと自信ないので独自に調べて下さい。






昨年から、長男次男と2年続けて


大学受験の母を体験してきましたが


完全に私の感想ですが、、、


私立大学の共通テスト併用型はお勧めですニコニコ
(関西地方の私立しか調べてませんが 、2〜3科目高得点取っていたら使えます)









また、


我が家の長男は

昨年KKDRのR大学(理系)を受けまして

全日程はダメでしが、後期分割で受かりました飛び出すハート




長男は英語が出来ないので
後期分割は英語が無かったから良かったみたいよだれ
当日は物理で得点を稼いだようです指差し





長男数学は得意だったんですが
R大学は数学が難しいらしくて
R大学の数学は全日程も後期分割も
高得点取れてなかったですガーン













国立大学の前期でご縁があったので現在はそちらに進みましたが、

R大学の後期は倍率も凄い高いし
最後のKKDRの試験というのもあり
(KKDRは後期一般を実施してるのはRのみ)
旧帝落ちとかなりレベルの高い子たちが受けに来る
から厳しそうとSNSで書かれてますが、、、
我が家の長男は中堅地方国立大学です。



決してレベル高くありません。



最後まで諦めなければ
ギリギリで受かる
こういうこともあります‼︎




是非、後期の最後ま諦めないでら下さい!!


締切直近です