本年は皆様お世話になりましたニコニコ



毎年の目標である

退場することなく株式相場で生き残れますようにキョロキョロ



あともう一つの目標は、前年の利益を1円でも上回ることニコニコ



調子に乗らず、謙虚に向かいたいとら思ってますチュー
←ミルボンの反省点



そんな今年のキャピタル、インカムの合計を集計しましたニコニコ



1年間合計


キャピタル、インカム合わせて


+1,010,624円





キャピタルゲイン


+850,886円


インカムゲイン


+159,748円




でしたおねがいおねがいおねがい



 


詳細は、、、


楽天証券のキャピタル  
+599,777円









SBI証券


キャピタル

+251,109円




SBI証券

配当金

+5,000円





楽天証券

配当金

+154,748円






こんな感じですおねがい





3年目にして、、、

年間の総利益が

やっと3桁に乗りましたおねがい


めちゃくちゃ嬉しいですおねがい






1年目(実質半年)は+10万円指差し


訳もわからずSNS銘柄を数銘柄買い

1ヶ月目の➖10万円の損切りから始まったなぁ不安




2年目は、色々ブログや本を読んだり試行錯誤で+25万円指差し


キャピタル+20万円

インカム+5万円



よっちゃん先生のブログの定期購読を始めて

株式について勉強し始めましたチュー

お世話になりました照れ




3年目はできるだけ自分の知識だけで勝負しようと思い、自分の売買基準を満たしたり、自分の好きな銘柄で売買してましたおねがい






来年の4年目は、またよっちゃん先生の定期購読を買おうかなチュー

自分の考えと、師の考えを照らし合わせながら買って行こうと思ってますチュー





ファンダは少し分かってきた気もするが

(実際はまだまだだけど)


テクニカルが全くダメダメなので不安


来年はテクニカルを少し勉強したいと思ってます不安




また、独り言ブログを来年も宜しくお願いしますチュー