水族館 | お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

お騒がせな日々~オカメとセキセイと時々亀とたまぁに魚~※ワカケホンセイインコ始めました。

ごくごく普通な会社員のelとごくごく普通に頭が腐っているefとお騒がせな奴らとの戦いの記録です。

今日はefと休みをあわせて、近所の水族館?に遊びに行ってきました。elです。

その水族館はとても小さく小さな離れ小島?にあるテーマパークみたいです。ロープウェイか小さな船で島まで行きます。どちらも陸から3分くらいでつきます。

ロープウェイで島まで行き、そこから海の方にある水族館へ向かうのですが、道が2本あり適当に決めて歩いたら、お散歩20分コース…二人で初っ端から汗だくになりました。途中大きなトカゲやクモの巣との遭遇したあとやっと海につきました。

200808081245000.jpg

見難いかも知れませんが、ちらちらしてるのはお魚です。efいわくルリスズメという種類らしいです。

そのまましまの外周を歩きやっとの事で水族館が見えてきました。

水族館は大して大きくなかったです。凄い狭かった(笑)うつぼさんが大きかったです。

200808081330000.jpg

うつぼ「ぐわぁ!!なにみてんじゃわれ!!」


水族館は小さかったけどアしかショーとイルカショーがおもしろかったです。


さてと今日の更新はこれで終わりです。


×××「ちょっと!!」

200808082027000.jpg

なつか「ちょっと私達はどうなのよ!!お土産は??」

しょうがないな、それじゃこれ上げます。

200808081514001.jpg

なつか「!?何よこの気持ち悪いの!!あたしこんなの要らないわよ!!」

サーセンつい…

なつか「全くサーセンじゃないわよ!!意味が分からないわ説明しなさい!!」

いや…今日遊びに行ったところで金魚すくいやってて、その中にイモリがいたからこれもすくっていいのか聞いたらOKだったんで調子に乗ってすくった。ははは調子に乗って1回でイモリ4匹+金魚十数匹くらい取っちまったぜ!!ちびっ子に囲まれた挙句にこれ紙じゃなくて破れないんじゃないの?と言われちまったぜ!!店の姉ちゃんにすみませんイモリ一匹で勘弁してくださいといわれたからこいつで1匹なんだぜ!!

ef「実際は最初から一匹しか持ち帰りませんよと、いわれてて遊びでやったら簡単に取れてやってる間にちびっ子に囲まれて恥ずかしながらやるもわざと破るのもなんだしぽいが硬くてなかなかやめれなかっただけなんだけどね…」
なつか「…どんだけよel」
まぁそれはさておいて自己紹介よろしく!!

ef&なつか「逃げたはね…」
200808081531000.jpg
さすけ「アカハライモリのさすけです。あまり存在感ないけどヨロシク!!」

ちなみに手馴れた様子で屋台にいたお姉さんが♂と判別してくれましたので、今は♂2匹の♀一匹です。

さすけ「多分当分出番ないんだろうな…」