菅井、ナイスガイ | ~ハレのち始まりの日~

~ハレのち始まりの日~

声優の神谷浩史さんと、少女漫画をこよなく愛しているアラフォー漫画家志望のブログです❤その他BL、TL、ゾンビモノなども好きです☆

ちゃおの 付録をトレース。




そして、去年描いたものが コチラ↓↓





上達してる・・・とは・・言えないかな・・(;´∀`)



でも、付けペン練習楽しいです\(^o^)/




そして、コチラ↓



下絵↓








私、絵を描いてて 血迷った時には

AKBドラフト会議の動画を見ます。


若い子たちが アイドルを目指し 奮闘する動画です。


合宿で、彼女たちを指導する菅井秀憲さんが

スパルタ教育で、必ず泣くコがいます。


ピアノと一緒に歌う時は、ちゃんと歌詞が出てくるのに

音なしで歌詞を台詞のようにしゃべらせると

全く歌詞が出てこなくなるのは

覚えていないからだ。そんなんじゃアイドルにはなれない。

あんたたち、ぬるいんだよ❗ヽ(`Д´)ノプンプン

と、厳しく叱咤してます。


歌の練習だけど、感情を出す練習もしたりして

声優さんみたいだな〜と思って見てました。




厳しいけど、オーディションですから

周りを蹴落として頂点に立つわけで、

闘争心剥き出しにして、誰よりも1歩先に進むぞ!って

常にギラギラとしていないと

アイドルにはなれない  んですよね・・・。

厳しい厳しい世界です。



それは漫画家志望にも言えることで・・・。

だから、この動画を見ると

菅井先生に叱咤される自分を重ねて落ち込むんですけどね^^;


でも、色々為になるし、

何かを目指している人の指針になる

素晴らしい動画だと思います。


厳しさに負けるな〜(*゚∀゚)