子宮筋腫発覚後、今までは感じなかった下腹部の痛みを感じる日が増えました。
痛い時は筋腫のあたりがピンポイントで、ズキンズキンと痛みますショボーン
MRI検査当日もこのような痛みがありました。

かなり早いペースで筋腫が大きくなっているため、造影剤ありでの撮影でした(_ _。)

3時間前から飲食禁止。
検査が3時だったため、昼食は取らずに出かけました。
当日は、検査着に着替えて、血圧測定。
その後看護師さんが、5センチくらいある長い針を腕に差し込みました。
血管を突き破らずすごい!って思わず感動しちゃいました(^▽^;)
腕は全く曲げることできなくなりました。
その状態で検査室へ入りました。

いざ検査が始まると、想像以上でした
まさに工事現場にいるかのようで、イヤフォンから流れるBGMなんて全く聞こえてきませんでした。20分ほどで一度とまり、その後造影剤がいれられました。
すると、みるみるうちに、体が熱くなり、体の中から熱を発しているようでした。
検査時間は40分くらいと、結構長かったです。

その日は、検査のみで帰宅しました照れ