映画2本まとめて感想です。

 

 

 

ランサム 非公式作戦 2023 

 

 

レバノン内戦下のベイルートで韓国人外交官が忽然と姿を消した。やがてそれが忘れ去られた頃、現任の外交官ミンジュン(ハ・ジョンウ)は、消えた外交官が人質として生きていることを告げる暗号をキャッチする。彼を救うため、身代金を手にレバノンに向かったミンジュンだが、現地に降り立つや否や大金を狙ったギャングに襲われピンチに陥ったところを、現地でタクシー運転手として働く韓国人のパンス(チュ・ジフン)に救われる。協力の見返りを求める現金なパンスと渋々タッグを組んだミンジュンは、戦火が吹き荒れるベイルートの街を突き進んでいくのだが…。果たして二人は無事に捕らわれた外交官を救うことができるのか?

 

 

 

映画館で見てきました。

誕生月でクーポンがきてたので祭日でもお得に視聴。

 

お休みの日だったので観客も多かったです。

 

とってもわかりやすい内容で万人に見やすい感じ。

 

でもそこが私には今まで見てきたこの手の救出大作戦!みたいなのからなんら目新しいものはなく

すごく面白かったかというと・・・というところです。

 

ただし!

 

 

 

↑最近これを見たのもあり

 

 

ほぼジフンくんとハジョンウの2ショットで進むから

この2人のコミカルないちゃいちゃをニヤニヤ全開で視聴♡

 

 

 

ジフンくんの違和感のないファッションテロっぷりも見どころ。

こういう胡散くさい雰囲気出すのほんとうまい(笑)

 

 

 

お話としてはあらすじに書いてあるものがすべて。

 

ここにカーアクションとかもコミカル目に盛り込んであって

昔、父に連れられて映画館で見たジャッキーチェンの映画みたいな雰囲気だなあと思いながら見ていました。

 

 

 

こーゆーやつ。

いつも相棒だった太っちょさんのポジがジフンくんって感じ??

 

 

 

ニュースでなんとなく見ていた中東での拉致事件

中東の情勢やこういう仕組み、流れで起きるんだなあというところがとてもわかりやすかったです。。

 

 

 

 

それから外交官というお仕事の大変さ。

 

 

代表で現地にいるのはハジョンウだけど

自分もいつ同じような境遇に陥るかわからないという覚悟をもってお仕事してるんだなーとか

役名もない同僚さんたちの表情なんかに一番ぐっときたりしました。

 

 

チケッティング見たばかりで

この2人の主演映画はタイミングが良かったです。

 

他の(チケッティングの)組み合わせの共演もこれから楽しみ~☆

 

 

 

 

 

 

もう1本はNetflixにて。

配信前は短編ドラマだと思ってたー

みなさんの感想記事で知りました。

 

 

  武道捜査官

 

 

 

困っている人を見過ごせない武道家イ・ジョンドは、保護観察官キム・ソンミンと組んで犯罪予防に挑む!

 

 

 

電子錠つけてる重犯罪者を24時間監視する保護観察官

そしてその護衛や監視対象者との格闘要員が武道捜査官

 

とーっても面白かったです。

 

ウビンくんはこういう青年!みたいなのまだ全然いけますねー

 

 

近年どの映画見ても遭遇するキムソンギュン

今回もあったかい師匠がいい感じ。

 

 

特殊な任務だから軽い気持ちでやると権限とか大きくて実は大変なことになりそうだけど

 

主人公がもう少しちゃらいかと思ったら全然真面目で

ひょんなことから足を踏み入れた世界で自分の道をみつけていく

 

キラキラした感じが安心して応援しながら見れて

とても良かったです。

 

 

 

仲間たちもいい味出しとったキラキラ

 

これドラマでもいけたんじゃない?

もっと見たかったかも

 

とも思ったものの

 

ターゲットがとてつもなく悪いし

そこが再犯しようと動くところに阻止に入るの繰り返しだから

 

犯罪の質が胸糞悪いし

何度も見たいタイプではないんだよね。。。

 

やっぱり映画としての制作が正解だったと思います。

 

 

 

しゅっとした正義感の強いウビンくんが

元気そうでとっても嬉しくなりました♡