KBSにて。

キムソンチョルくんのラブコメって貴重なので見てみました。

 

短いので 

主人公の背景とかはあまりしっかり描かれてなかったり

えっここで終わり?(そこからが見たいやん)とかはあるものの

 

シンプルで可愛くて私は結構好きでした。

 

 

 

 

  to  jenny 全2話(2018)

 

ミュージシャンを夢見ているが舞台恐怖症という致命的な欠点を持つジョンミン(キム・ソンチョル)はコンビニでバイト生活をしていた。ある日、かつては人気アイドルだった初恋の相手ナラ(チョン・チェヨン)に再会し…。


 

 

 

学生時代さっぱり冴えなくって名前も認識されてなかった男子が学校一の人気女子と大人になって再会。特技のギターがきっかけで距離が近づくという全宇宙の男子の夢みたいな内容のラブコメでした。

 

 

ミュージシャン志望なのでソンチョルくんは歌唱シーンが多いです。

 

 

冴えない設定だからかいつもよりちょいふっくらもっさり

 

2018年のドラマだからその頃はこんな感じだったのかな??

いや刑務所のルールブックが2017だからそれはないか。

きっと役作りなのでしょうね。

 

人前であんまりうまくしゃべれなくって声裏返ったり

蚊の鳴くようなか細い声だったり

 

今まで見た役はちょっと斜めな感じが多かったから新鮮でした。

 

 

兄ちゃんに恋愛から進路までがっつり指南してくれる

頼もしすぎる妹ちゃん(チェ・ユリ)がめちゃくそ可愛かったですラブラブラブラブ

 

妹の前でだけやりたいこと言いたいこと口にできる

この2人の関係にほっこり。

 

 

 

それから親友にイサンイ

ここは出てるの知らなかったので登場してテンション上がりました。

 

主人公がギター始めるきっかけを作った友人で

2人でセッションぽく歌うシーンもアリ。

 

 

たしか2人ともミュージカルやるんですよね。

 

 

 

 

 

ヒロインは元アイドル(元IOI チョン・チェヨン)

アイドルの練習生設定で この設定がやたらリアルで。。

 

さらっと描かれてたあんなことこんなこと

実際あるんだろうなーと思いながら見ていました。

 

ヘルシーで可愛かったです。

 

ソリョンもそんな感じだし

このグループはそういう感じのグループだったのかな?

(Kpop疎くてすみません)

 

 

結構いろんな歌唱シーンがある中

この2人が一緒に歌う曲が一番好みでした♡

 

 

 

ちょこちょこKBSで見てる「リムジンサービス」とかで気づいたのが

私男女のデュオが結構好きみたいです。

(でも日本ので思ったことはなかったな・・)

 

 

 

 

可愛いラブコメでした。

 

キムソンチョルくん好きな方にはオススメです☆