LaLaTVにて。

先週末一気見していました。

 

コッパダンに引き続きのパクジフン 

3作見た中でこれが一番好きでした。

 

 

 

class2はネトフリで2025/1配信予定なのだとか。

早く見たいーーー

 

制作会社の資金難でネトフリが続きをってことらしいですが

この独特の世界観は損なわれていないことを切に願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

弱いヒーロー class1 全8話(1話40分前後) 

 

 

 

 

天性の頭脳を持つが学校内で執拗ないじめを受ける優等生ヨン・シウンが、初めて友達になったスホ、ボムソクと共に数多くの暴力に対抗していく過程を描く学園アクションドラマ。

 

 


 

 

 

漫画原作だからか 代弁、強調的な要素も大きいのか

 

思春期の子たちの純情の青い感じの危ういバランスがざわざわがなかなかのブラックさ。

 

 

 

 

”学園アクション” ってつまるとこ暴力描写満載なので苦手な方は全くダメだと思います。

 

雰囲気的には「D.P.」の学生版という感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

お話の根底はいじめ、韓国の学園もの定番の階級制的なもので

撃退しても その報復が倍で返ってきてっていう展開で

 

よく考えたら不快極まりないお話なのに

私はそのへんあまり感じずに夢中で見てしまいました。

 

 

 

 

シウン(パク・ジフン)が黙ってやられっぱなしではなかったのと

 

 

次のターゲットになりかねなかったボムソク(ホン・ギョン)

今まで傍観してたのが巻き込まれる形で彼らを助けることになったスホ(チェ・ヒョヌク)

 

孤独だった

タイプの違う3人に友情が芽生えていく過程に引き込まれ

 

自然と彼らの応援団になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

元格闘家でおうちが貧しくいくつもバイト掛け持ちしてるスホ(チェ・ヒョヌク)

 

身体能力が素晴らしくってアクション、ほんと惚れ惚れ。

 

基本ヘラヘラしてるのにちょっと寂しそうな顔もチラチラ

他の2人に比べ 心理や背景がはっきり描かれていない部分も多く

 

私は特にスホに夢中になりました。

 

 

 

 

一番複雑だったボムソク(ホン・ギョン)

 

男の嫉妬とか羨望とかって女子のそれとは違ってほんと複雑。。

彼を見ながら映画「チング」思い出していました。

 

中盤でガラリと変わるキャラクター

難しい役どころをホン・ギョンが繊細に演じていました。

 

 

 

 

 

死んだ瞳をしてたシウンに少しずつ表情が出てくるのが

たまらなくぐっときて

 

 

せっかく芽生えた友情の切実なる大切さ

芽生えたばかりだからこその脆さにハラハラざわざわ

 

 

今思えば がっつりシウン目線で視聴していたようです。

 

 

最終話で彼が初めて感情むき出しでほえるとこ 涙出ました悲しい

 

 

 

 

若いメインキャスト3人の競演が圧巻で

とにかく見ごたえ満点

 

 

 

 

あ、シンスンホくんもご出演

今回はやっと高校生をご卒業

 

 

悪役のようでいて実はそうでもない

 

いつもの彼の魅力を最大限に活かした役どころ。

 

だがしかしこの人が作中一番将来が心配だったりします。

 

 

 

 

 

 

とりあえずclass1は一区切りついて

 

class2はメインキャストが一部変わってくるようです。

 

2のメンバーもいい感じで異議はありませんが

 

class1のメンバーのその後も気になりすぎる!

そのへんも描かれるといいなあ。

 

 

 

嵌ったドラマ特有のその後も続いていく世界観

久しぶりです。