旅行記に戻ります。

 

食事編2日目

先にネタばらししておくと、、私たち結局食事は全部南浦洞でとってます(意図的ではない)

しかもどの店も近い真顔

 

めっちゃ狭い範囲を何度もうろうろしているのでさすがに道は慣れたもの(笑)

 

 

 




 

 

  2日目朝食 デジクッパ

 

釜山といえばデジクッパは食べておかないとということで朝食に設定。

もうこの日は帰らないとで時間は有効に使いたいし、24時間営業というのも決め手でした。

 

 

 

 

夜市が終わった朝を今から片づけるという

ドラマでよく見る例の黄色いベスト来た人たちがうろうろしていました(写真撮っておけばよかった!)

 

 

私たちが入店したのは8:00すぎくらい。

 

観光客もちらほら。

 

そして地元のおっさんが迷いもなくいつものって感じでメニュー名を告げて席に着くのが

友は信頼できる店だと気に入った模様。

 

 

メニューは日本語表記もあり。

 

ノーマルデジクッパ

+もつ入り

+スンデ入り

全部入り

 

よく見ないと違いがわからん6種くらいのメニューがありました。

 

 

 

デジクッパは米が最初からINと別にくるタイプ 店によって違うらしく

ここは別でやってきました。

(銀のゴハンの入れ物にテンションあがる私たち)

 

そうめんも後入れ用でついてます。

これはお腹いっぱいで私はパス

 

2人前入れた友は

麺がスープを吸わないタイプでこれ入れたらスープの味がぼんやりになったと言っていました。

 

机に備え付けのアミで調整するよう勧めてみましたが

入れても上手くいかなかったみたいです。

 

 

そしてここで玉ねぎ!

友はよくわからずスープにぽちゃんしておりました。

 

私はドラマで見た通り味噌つけてかじったら

(生玉ねぎあんま好きじゃないから実はまあまあ嫌々だった)

これがまた甘くてびっくり。

 

唐辛子も先端だけかじってみたところ こっちは後からじわーっと刺激が。

あまり辛いの得意じゃない私には初体験の種類の辛味でした。

 

 

そろそろメインのお話を指差し

 

注文品は

友は+もつ

私は+もつ&スンデ

 

 

もつは丸腸的な脂身部分ではなくミックスホルモンぽいやつ

これがコリコリ食感でとても美味しかった♡

 

 

 

そしてこの旅の私の密かなミッションだった『スンデを経験する』

 

ちょっと邪道な気もするけど入門編で食べれるかどうかわからない私には

親指第一関節分くらいが5,6個沈んでるってのはちょうど良かったです。

 

感想はというと

食べれなくはないけど美味しくはない。

食感はぷちぷちしてて好きでしたがやはり特有の臭み?クセはありました。

 

ただ、参考にさせてもらったブログでもここのはまあまあクセが強いとあったので

初心者にはヘビーだったのかもしれません。

 

 

私は+もつをオススメしておきます。

 

 

スンデの感想みたいになっちゃったけどデジクッパ、めっちゃ美味しかったです!

他のお店と食べ比べてみたいけどここはもう1回行きたいな。

 

価格は1つ8500w~9500wくらい。

 

 

 

 

 

  2日目昼 サンドイッチ

 

今回、友の唯一の希望がタコの踊り食いだったので(私は絶対嫌だ)

本当は2日目の観光先で魚介を食べようと思っていたところ提案してみると微妙な反応

つっついてみると魚介に興味はないという なんだそれ不安

 

 

実は私は朝のクッパが結構お腹にきていて

じゃあお茶+αくらいでカフェでも探してみるー?と聞いてみると急に眼がキラキラキラキラ

 

 

昨夜の夜市でサンドイッチがめっちゃ気になってのにお腹いっぱいで入らないから諦めたんだそうで

 

観光先でカフェを急遽検索し店先を何件か覗いてみるも

カフェっていうより同じタイプのサンドイッチが食べたいらしい。

 

 

じゃあもうあれだなとおしゃれカフェは諦め

 

 

 

ちょいちょいブログで見ていた「賢い医師生活」のコレを目指すことに。

そしてまた安定の南浦洞(笑)

 

 

 

 

ドラマの影響なのか外国人客まあまあ多かったです。

 

今回の旅で一番注文にてこずったのがまさかのこのお店。

 

カウンター横にタッチパネルがあったんだけど前のお客さんもてこずっててずっといじくってた

(多分中国か台湾の方)

 

そしたら後から来た韓国の方がカウンターに向け口頭注文。

 

ここ、見本のサンドイッチ模型とSETメニューの写真みたいなのはあるけど

ちゃんとしたメニューが置かれてなくって。

 

注文していい雰囲気出してないんです。

 

もじもじしてたら先に注文した韓国の方が注文みたいよーと店員さんに声をかけてくれる

 

とりあえず飲み物欲しいからSETでと先にいい模型の下にあった品物名を告げる。

 

で、友はオレンジジュース

 

私はアイスコーヒーを頼もうと思ったけど

何しろセットドリンクメニューもなくって ここで完全に 「ア・ア」が脳みそから飛んでいた

 

コーヒーと言っても通じないというのは頭にあるも

 必死で 「커피」と言ってもやっぱり通じない不安

 

 

何がありますか?としどろもどろで尋ねると

やっとここでドリンクまでたくさん載ったメニュー表登場

(最初からくれーーー)

 

 

そこで「Americano」 という表記を見つけ

そうだった!!!となる。

 

 

最後に港で入ったカフェでもこの表記だったので

無事にアメリカーノで注文。

 

 

正式には韓国発音だと アメリカノ のようですが 伸ばしても通じました。

 

 

星韓国でブラックコーヒー飲もうと思ったら 下手にコーヒーって言うより

アメリカノ アイス( ホット)でいけるようです。

 

 

ア・アは今回はチャレンジできませんでした(笑)

 

 

ちなみにあとでレシートみたらオレンジジュースは別料金を取られていましたアセアセ

 

 

 

肝心のサンドイッチのお味はというと

玉子がほんのり甘くて美味しかったです。

ただしものすごいボリュームなのでちょっと小腹をって言う感じではないです。

 

前後の食事を考慮することをオススメしておきます。

 

サンドイッチ2つ SET (オレンジジュース別料金)

17400W也。

 

別に芋はいらんかったな。

SETにしなくても良かったのかも?

 

 

*もうすぐ日本上陸のようです。

ドラマにでてくるの抜きにしても日本でうけそう。

 

 

 

 

 

 

番外編 おやつ 

 

 

 

 

コンビニにて。暑かったので食べながら歩きました。(でもちょい通行人にチラチラ見られた)

メロンのはドラマでよく見るから撮影しただけで食べていません。

 

 

 

同じコンビニにて。

帰りの船で退屈しないように?(行きが何もなかったのがよっぽど辛かったらしい)

そして行く先々で日本にもあるものに食いつく姿に不満をもらす私への友からの挑戦状

 

 

この中ではこのほんのりリンゴ味の薬果が美味しかったです。

 

 

ブログをやってることはリアル社会ではひた隠しにしていますが

これだけ記録用に写真を撮ったら何かしらで発信する予定なのは気づいてる模様の友。

 

自らポーズ撮ってくれたけどハングルわかんないから文字逆さまなのが可愛い愛

 

 

 

 

1日目の夜 私がコンビニにて

(右のやつこそ日本でも買えるやつアセアセ

 

しかしお腹いっぱいでこれらはお持ち帰り。

バナナウユ、昔お風呂屋さん系で飲んでた瓶のフルーツ牛乳ぽい味で好きでした。

これは行ったらまた飲みたいです♡

 

 

 

 

結局赤いの(辛いの)トッポギくらいしか食べてない真顔

次はがっつり赤い鍋とか食べてみたいなあ。

 

 

 

いつものごとく長くなったのでこのくらいで。

あとは観光編、交通費用などについてまとめたいがあと2回でまとまるのか・・・。

 

興味がある部分だけつまんで読んでくれると嬉しいです。