この週末でBEATLEに乗って釜山に1泊旅行してきました。

費用や食べたもの、準備等は別でぼちぼちまとめたいと思っています。

 

とりあえず予告通り 広告をチェックしてきたので先にそこから報告したいと思います。

 

 

 

結論から申し上げますと。。。

 

 

 

思っていたより芸能人どころか知らない人についても

お顔が載ってる広告がびっくりするくらい少なかったのが予想外でした。

 

私が知らない。。もしかしたらアイドルなのかな?と思いつつ撮影しなかった人たちも片手で足りるほど。

 

 

ソウルとかだともっとバンバンあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

では数少ない遭遇広告いってみよう!

 

 

 

 

街頭広告 

 

 

 

まず一番最初に出会ったのは釜山駅でのウヌくん。さすがー

 

ただしこれは福岡でも見たことあるやつ。。

 

大きな駅だったのにウヌくんしかいなかったことにまず驚き。

 

 

 

 

 

 

そしてホテルまで歩く道すがらに2番目に発見したのがまさかのソックラブラブラブラブ

 

しかもこれめっちゃ格好いい~愛

 

 

そして次もソック。

(私が好きだから彼だけ目についたのでは決してありません)

 

 

たまたまホテルの近くにバーみたいなのが多かったからかも?

 

 

そして食事に行く道中 南浦洞の市場街にいく途中で

 

 

このお3方。

 

このセット広告はその後何回か見ました。

 

しまっただらしない立ち方の自分が映りこんでいるゲッソリ

 

 

 

 

そしてお次にキムミンジェ君

広告ばかり探してて何のお店か見てないのだけど

店先にあった垂れ幕みたいなやつなのでおそらくカフェっぽいやつだったんでしょうね。

 

 

それからファッション街と呼ばれるアパレル系が並ぶ道沿いで

 

 

キムヒソンさんとチャンウクくんという意外な組み合わせ。。

写真の角度が悪いなあ。。。

 

 

 

そして

スポーツウェアのお店でまたまたウヌくん(近距離で撮ったから画像がでかい)

 

 

これは別の道にいらっしゃったこちらもスポーツウェア系のお店のビョン様

ここには4種くらいのいけてるビョン様広告が入口ガラス半面くらいにずらっと貼ってあったので

本当は全部撮りたかったけど

 

友人は韓流全くで

私がテンションあがって広告激写するたびに全然わからんとぼやいていたので

とりあえず1枚だけ撮って素早く退散

 

 

(これに限らずどれもさっと駆け寄り1枚激写して退散しています)

 

やっぱ撮っておけばよかったなあ・・

 

 

 

 

 

それからまたソック

なんかケーブルTV系の申し込みする場所みたいな雰囲気のお店

 

 

 

 

スーパーの海苔にチョンヘインくん

 

 

 

なんと1泊2日で撮れ高これだけでした。

 

 

 

あとはイソンミンとナムグンミン

このお2人方が薬局の入り口にいたにもかかわらず

ここを通ったのはバスの中からで・・・

 

 

イソンミンが珍しくイケメン風味だったのでこれは絶対撮りたかったのに

その後残念ながら出会うことはありませんでした悲しい

 

 

 

 

 

  TV CM

 

 

ちなみに、広告ではないですが密かにめっちゃテンションあがったのが

ホテルのテレビで見たCMね!

 

 

さすがにここには知ってる芸能人のオンパレード

 

 

意外と女性で一番種類みたのがキムヒソンさん

 

そして男性はまさかのソックでした。

(好きだから目についたわけではありません ←2回目)

 

 

ソック大好きだけど正直そこまで韓国で人気だとは知らなかったです。

 

 

3番目に多く見たのはパクウンビンちゃんでした。

子供と一緒(牛乳)とかあと携帯だったかな?ちょっと好感度必須な感じの商品のCMが多かったです。

 

 

あとは

チョン・ウソンの商品なんだったけな

コンユのビール

ナムグンミンが美味しそうにステーキ食べるやつ

キムユジョンちゃんがチーズびよーんとピザ食べるやつ

 

などを見かけましたよ。

 

夢中で見るのに忙しくてTV画面激写したくてもかなわず。

 

 

 

 

そしてその怒涛のCMが終わった後に始まったのがまさかのソンジェー

 

なんで私が嵌ってるの知ってるんだろう(笑)

 

 

 

そうです。

TVNのチャンネルだったんですね。

 

11話ですでに2度ほど見ているのと

風呂から出てきた友達そっちのけになりそうなので早々にチャンネル変えました。

 

 

 

そしたらたまたまなのか釜山だからいつもやってるのか?

国際市場で逢いましょうが始まる

(この画像は大通り沿いにあった消火栓?に描かれていたやつの激写)

 

 

 

 

さっき通ったとこが舞台の映画なんだよー

と話のネタにほんのちょびっとだけ興味を示してもらえました。

 

 

 

 

 

 

  番外編

 

芸能人のがあまりに少なかったのでおもろかったので撮ったのをいくつかご紹介

 

 

 

ラーメン屋みたいだけど何が大きいのか??(笑)

 

 

 

著作権はどうなっているのか

ゲームセンター?な看板にドラえもん

 

ちなみに圧倒的に見かけたのが多かったのがクレヨンしんちゃんとミニオンズでした。

人気なんですねー

 

 

 

 

それから地下鉄の駅に突如現れたでっかいおまわりさん

非常用電話設置場所です。

 

 

 

 

おまわりさん繋がりでよくドラマで見かけるパトカーに遭遇しテンションあがり激写(笑)

 

 

 

塾の前で講師の広告

 

これもドラマで見る通りなんですね。

 

 

 

 

 

一緒に行った友達に全く共感得られずわからんわからん言われ寂しかったので

(不満ではなく 共感できずにごめんと謝られました泣き笑い

 

こちらで好き勝手に発散させてもらいました。