UNEXT強化月間中。

あれこれ覗いて次はこちらをセレクト。

 

 

おりしも見始めたばかりでたまたまこの記事を読んでバスの中で泣く。

ますます完走しないとって気になりました。。

 

 

 

 

 

 

  ワンダフルデイズ 全14話

 

高校の国語教師のヘナ(パク・ギュヨン)は異性とキスをすると犬に変身してしまう呪いのせいでまともな恋愛ができずにいた。ある日、同じ学校の数学教師ソウォン(チャウヌ)にキスをしてしまった。呪いを解くには同じ相手と100日以内にもう1度キスをしなければならないが、ソウォンは実は犬が大の苦手。ヘナの呪いは解けるのか…。

 

 

とにかく今は気楽に見れるものを優先してセレクトしているので

正直内容にはほとんど期待してなかったのに思っていたよりとても楽しく視聴しました。

 

ただし半分まで知らんぷり

 

これ、8話、頑張っても10話かなー

それくらいだと結構お気に入りになっていたと思います。

 

 

後半は誰が主役なんだかな展開になっちゃったし

 

やたら回想ばっか多くて

 

めっちゃ寝落ちして最終回とか3,4回巻き戻しました・・・。

 

 

 

 

 

超久しぶりに見たイヒョヌくんがしっかり大人の男性になっていて

(最近こんなことばっか言ってるな)

ほくほくしてたらここの設定がほんといただけなくって。

 

彼には次回作に期待したいと思います。

 

 

 

 

とマイナス点はこのくらいにしといて。

 

 

 

 

 

半分以降がグダグダだったのが残念でしたがウヌくんと犬

元々のお目当てには大満足だったので良しとしますピンクハート

 

 

展開はいまいちでも後半のウヌくんがより素敵だったのでなんとか最後までいけました。

 

 

 

シンデレラよろしく日付変わると(0:00-6:00)犬に変身しちゃうパクギュヨン

 

犬がめっさ可愛かったラブラブ

この名探偵コスプレとか悶絶したよね。

 

変身したの見られるとやばいから走って去るっていうシーンが多くて

しっぽフリフリちょこまか走り去ってく後姿がたまらなかったです。

 

 

犬になったら服はその場に残ってるのに

人に戻ったら服着てるのはまあ突っ込みどころですが

映像的にもドラマですからすっぽんぽんはまずいからしょうがないやな。

 

 

人が犬になるっていうこの漫画設定を違和感なく見せちゃうとこが

韓ドラのすごいところですね。

 

 

ヒロインが犬体質だから日頃からいろんな犬が寄ってくるということで

たくさんワンコが見れたのも楽しかったです。

 

 

 

 

 

それからウヌくんの甥っ子で高校生なユル(ユン・ヒョンス)がすごく可愛かった。

あれよあれよと巻き込まれてる感じがおもろかったです。

 

 

 

 

 

ユルとヘナ(パクギュヨン)の姉、幼馴染とのおかしなタッグも楽しくてお気に入りでした。

 

しかしユルくんも中盤以降は方向性が???

この子の気持ちはどこにいったのか。

 

 

 

 

パクギュヨンはおっとりほんわかで可愛らしかったです。

ハードなのもキュートなのもいけるところが結構好きな女優さんです。

 

 

 

最初こそまたトラウマとか抱えてるのをヒロインに癒してもらうという

いつものような設定だったのが

 

ソウォン先生(チャウヌ)が一途に尽くすタイプのキャラで

中盤くらいからはヒロイン守ったり支えたりすることが多くて

 

 

初めて見る社会人だし

甥っ子いるから保護者もやってるしで

今回の大人なキャラはとっても好みでした。

 

 

声としゃべり方が落ち着いてるから

こういう役の方が似合うと思う。

 

 

 

ちなみに雨のシーン

水も滴る。。ってこういうこと言うのねーって心底思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

主演2人はどちらも好きですが

 

可愛いヒロインと一途に見守るお相手っていう設定には

組み合わせとしてはあまりお似合いではなかったように感じました。

 

お顔のタイプの問題かな??

 

 

 

 

なんだかんだでウヌくん出演作は結構見てます。

次に期待しようと思います。

 

Disney+のやつも見なきゃね。。。