1周年の一部無料開放だってんでこちらを見始めたら

面白すぎて小躍りしながら見てます。

 

今NHKでもやってるんですよね。

すみません4月からだそうです

 

 

しかし久々のCM入りにややイライラ。

入るタイミングも頻度も今まで見たいろんなのの中でもトップクラスにひどい。

 

これ、有料会員だともう少しましなのかな?

 

無料だから覗いてるけど絶対加入はしないなーと今のところ感じてます。

 

 

まだ5話途中なのに ネタが何もないのもあるし

ツボポイントちょっと書いちゃいます。

 

 

 

 

 

青春ウォルダム ~5話/20話 

 

 

呪いに苦しむ王位継承者と家族殺害の罪をかぶせられた名家の娘が互いを救うために陰謀と謎を解き明かしていく青春ミステリー

 

 

世子の師匠一家が毒殺され

1人生き残り容疑者として指名手配されることになってしまったヒロインが

元々兄の黒子として事件捜査等を手掛けていた手腕を生かし

濡れ衣を晴らすため、また家族の事件を調べるために王宮にもぐりこむ

 

 

ウォルダム=壁を乗り越えるっていう意味だそうです。

 

史劇で捜査ものっていうのが新鮮でおもろいです。

 

 

ヒロインと世子の親友部下が刑曹(警察っぽいやつ)で

今のところ競うような形で連続殺人事件の捜査したりしてます。

これから協力するようになってくのかな?

それも楽しみ♪

 

 

それから脇のキャスティングやキャラが超好みで

顔ぶれ披露時点でテンション爆上がり♪

 

 

ちょいちょいコミカルな軽いタッチもあるのにお話しっかりしてるので

史劇苦手な方にも大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

ヒョンシクくんは今回はツンです。

世子になるまでにいろいろありすぎて心閉ざし気味。

龍袍姿が麗しいですキラキラ

 

あまり人を信じない、近づけないように意識してることもあり

本当は温かい人なのにっていう哀愁が母性本能をくすぐる。。

 

でもまだラブ発動してないのもあるし

ラブメインのお話でもないので本領発揮はこれからかな?

 

 

 

 

またまた男装

しかしながら小柄で華奢なのに何故か動いてると普通に男の子に見える不思議。

見始めた時は地味なヒロインだな・・・と思ったのに

アクションもばっちりでとても魅力的なヒロインです。

 

 

 

 

ちなみに私は世子の親友で部下の正郎、ユンジョンソクくんに嵌っております。

もーこの俳優さんめっちゃ好きみたいです(いつもここに目が行く)

 

正郎の父ちゃんが敵か味方か微妙なラインだからなのかな?

 

ちょっと疑ってるのか 

身近な人が結構死んでるからあえてあまり近くならないように気をつけてるのか

 

(おそらく)世子が大好きで力になりたい正郎は

世子の真意が読めないのにやきもきしてて 

時々目がうるうるしてんのとかせつないです。

 

お仕事も友情もラブラインもなかなか複雑なポジションなので

これからすべてにおいてどう転んでいくのかかなりのキーマンだと思います。

 


 

 

 

 

 

キャスティングで一番テンションあがったのが一番右 イテソンくん♡

事件オタクの風来坊おぼっちゃまくん

 

かなりの変人でキャラがめっちゃおもろいです!

これからこの人がどんな風に絡んでくるのかも楽しみすぎる。

 

ヒロインのおつきの子もめっちゃいい味出してます。

 

 

 

 

 

 

メインキャストがみんな重臣の子な上に

父ちゃんたちのキャスティングが全員悪にも善にも転びうる絶妙さ(笑)

 

 

イジョンヒョクさんが王様

案外似合うね(笑)

 

 

 

根底をしっかりしたベテランさんで固めてるとこが

いい予感しかないです。

 

 

 

 

 

ヒョンシクくんとジョンソクくん、いやまさかのイテソンくんなのか?

私が誰嵌りで終了するのかお楽しみに。。。