LaLaTVにて

前にたまたま深夜に途中を見て

今回は録画してるドラマのすぐ後の時間でやってたのでついでに録画してみました。

 

 

短くコンパクトに無駄なくまとまっていて

一気に見てしまいました。

 

 

 

先に断っておくと私はBLというジャンルは苦手です。

でもこういう人×人の惹かれ合う過程みたいな描かれ方はとっても好き。

 

 

めっちゃ面白かったです。

 

 

 

 

  セマンティックエラー 全8話(1話20分くらい)

 

 

コンピューター工学科の陰キャ学生サンウ(パク・ジェチャン)は完璧な生活を送っていたが、自己中な先輩ジェヨン(パク・ソハム)との出会いにより人生が一変!エラーのような〝予測不能な感情〟が起動してしまった!!

 

 

 

 

規則正しくかっちり生きる生真面目で融通利かない理系男子サンウ

 

あることがきっかけでサンウに復讐しようとサンウの行動パターンをくまなく調べつきまとう

芸術肌感情直結型のジェヨン先輩


 

 

 

 

 

復讐手段の子供っぽいこと泣き笑い

これがめっちゃおもろくてつかみはOK。

 

そして

これだけ相手のことを調べつくしたらそりゃー気になってしかなくなるよね(笑)

 

 

サンウのほうは自分のテリトリーに人が入ってくるのが嫌なタイプ。

 

なのに壁をぶち壊して土足で入り込んでくる先輩。

 

免疫ないから案外崩落速し(笑)

 

 

 

正反対の2人が同じ速度でお互いが気になるようになってく過程が

シンプルに描かれていて

 

めっちゃニヤニヤしながら視聴しました。

 

 

 

 

 

 

大体こういうのは後輩のほうが可愛らしい感じが鉄板なのかなと思いきや

かなりのツンで不器用

 

 

それがかえって小悪魔風味に相手を翻弄泣き笑い

 

 

相手が男性だからってことより初めての感情に戸惑ってる感じ

パクジェチャンくん とても可愛らしかったです。

 

 

 

そして

翻弄されて思い悩んだり初めての本気に戸惑いながら

どんどんサンウを見る目が優しくなってくジェヨン先輩

 

 

パクソハムくんの繊細な表情と

個性的なファッションがとても素敵でした。

少しかすれた声も好みだった♥️

 

 

元アイドルと現役アイドルさんの組み合わせなのね。。。

 

 

 

 

 

 

 

見る前は先輩のほうが元々男性が好きな人でぐいぐいくるのかなーと思ってたら

お相手が同性なのは2人とも初めてなんですね。

 

 

それでもお相手が同性ということには悩まない

 

 

さらに周囲の友人とかライバルもそれを特別なことだと少しも思ってなくて。

 

 

そういう描き方がなんだかとてもいいなあと。。

 

 

こういう世界に早くなったらいいのにねーと

温かい気持ちになりながらの視聴でした。

 

 

 

短いから変にこじれたりっていう面倒くさい展開がないのも良き。

 

 

音楽もおしゃれだったし

 

 

こういうシンプルなラブストーリーに飢えていたので

気軽な気持ちで見てみたら思いのほかとても好きでした☆