Netflixです。

遅ればせながらやっと見ました。

 

ウシクくんとソックだから期待してたのになー

 

みなさんの評判はどうだったんでしょう。

 

今さらながらこれから伺いますね。

 

 

 

 

殺人者のパラドックス 全8話 

 

 

意図せず人を殺してしまったことをきっかけに、次々と殺人を繰り返すことになる一見平凡な青年。

そんな彼を、勘の鋭い刑事が執拗(しつよう)に追い始める。

 

살인자ㅇ난감

 

原題は 殺人者〇困惑 ってことなんですねー。

 

난감・・・ソックの役名

 

 

 

ジャンルでいうとダークヒーローもの的な感じなんでしょうか。

 

不思議な世界観?

不快なシーンのスローモーション等 斬新というか。

見たことない雰囲気のドラマでした。

 

海外の映画とかだとこんなのもあるのかな?

(最近もっぱら邦か韓しか見ないからわかんない)

 

 

 

ウシクくんは殺人者役だっていうから

昔映画で見ていた雰囲気(ノワール系の下っ端とか)をドラマで見れるのを期待していたらいつもの雰囲気のままで殺人者。。

 

なんかこの人が何も考えてない風で流されて話が進んでいく感じにどうにも入り込めず。

 

結構ものすごい展開なのに

そう感じない自分に見てて罪悪感が生まれるようなもやもや?

 

 

核になる能力的な部分

もっと前に出してくれたら応援しながら見れてもう少し嵌れたかも。

(でもあえてそれをしないところがきっとこのドラマの肝なんだというのはわかる)

 

 

こればっかりは好みの問題ですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソックは対して刑事なのによっぽどこっちのほうが犯罪者風味で。

 

ソック史上一番小汚かったです知らんぷり

それがかえってさすがの色気♡

 

風船つくるためのガム(笑)

 

刑事率めっちゃ高いソック

にもかかわらずまた新しい雰囲気で惚れなおしました(欲目です)

 

 

 

 

大体タイトルもそうだし事前の宣伝でもがっつりこの2人の対決だと思っていたのに

 

 

 

 

しつこくねちっこかったイヒジュンの印象しか残ってない・・・

 

言うほどソックが執拗にウシクくんを追い詰める展開じゃなくって

イヒジュンが中心の展開にげんなり

 

 

一応ウシクくんとの対比ってことなのは理解できましたが。。

 

 

 

 

 

もっとウシクVSソック見たかった。

 

 

 

 

 

 

とりあえずクズばっか出てくるので見てて気分のいいもんじゃなかったです。

 

だいぶブラックなテイストだったから

もしかしたら「もうすぐ死にます」とか好きだった人にはいいのかな?

 

 

 

ハマる人にはかっちりハマるんだと思います。

 

 

 

 

 

こういう内容をおしゃれ映像風に演出してるのもヤだったし

 

私はこれ苦手でした~

 

 

もー サイコパス お腹いっぱいっす 真顔真顔真顔